※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山愛育クリニックで計画無痛分娩を受ける予定ですが、わかばクラスを受けていないため迷っています。受けた方がいいでしょうか?里帰り出産のため、病院まで1時間半の距離です。

岡山愛育クリニックであと2週間足らずで計画無痛分娩を受ける者です。
里帰り出産のため、わかばクラスを(無痛分娩クラス)をまだ受けていないのですが、受けた方がいいでしょうか?
受けずに出産された方いますか?

今週の土曜日にあるのですが、病院まで車で1時間半の距離なので受けるか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2か月前に愛育で出産しました!

私も里帰り出産だったのでこんなクラスがありますよとは言われたくらいで
受けずに出産しました🤰
私の場合計画分娩で
途中から無痛にしてくれと言って無痛にしたくらいなので受けなくても無痛にはして貰えると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!受けないことにしました笑
    ありがとうございますー!🙇‍♀️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

わかばクラスは1.2時間位説明して終わりだった気がします

話長いし、疲れて話の内容は覚えてませんが

愛育は完全無痛です、麻酔ガンガン入れて足が動かない位麻酔します、ほぼ痛くはないが力めないので吸引分別になります(赤ちゃんの頭に吸引したあとが1~2か月残る)

他の産婦人科の無痛は足が動く位の麻酔調節します、吸引分娩ではなく力んで出産します、その代わり無痛という名前ですが和痛分娩に近いです、完全無痛よりは痛み感じます

入院中について、麻酔について、力めない場合は吸引分娩になりますよ、の説明だった気がします1年前の事なのでうろ覚えです!間違ってたらすみません、、、!

麻酔してあれ、力めない、えっ!あれ、吸引分娩聞いてないを避ける為だと思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、内容教えてくださりありがとうございます!!✨✨
    教えていただいたおかげでわかったので参加せず挑もうと思います!笑

• 4月20日