※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘がトイレで鍵を閉めてオシッコをするのは恥ずかしいからかもしれません。今後も鍵を閉めてあげると良いでしょうか?

来月3歳になる娘とトイレトレーニングを頑張ってるのですがずっと見てたら全然トイレしなくて 鍵しめて!って言われてた鍵しめて少ししたらおしっこが出てます。
これはみられるのが恥ずかしいからとかですかね。
これからも扉、鍵閉めてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

うちは鍵は絶対閉めないでね!と教えてきました🥺もし便座から転落したときなどさっとかけつれられないからです。
うちも見られるのが嫌なようでドアだけ閉めていました!

my002

難しいですね💦
うちは4歳なのですが、万が一トイレ中に地震などが起きたときのことも想定して、息子が1人でトイレに入るときには、鍵ももちろんしめませんし、完全に扉を閉めることなく若干すかしています。
お腹が痛いときなどはやっぱりうちの子も見られるのを嫌がるので、扉をすかした状態で、大丈夫だよ〜見ないからね〜ここで待ってるね〜と言って扉の外で待機しています。