※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

旦那がスマホ依存で相談に無関心。子供の保育所復帰に悩む中、スマホをいじりながら相談を受け、怒りを感じる。時と場合をわきまえてほしいと伝えたい。

スマホばかりいじる旦那
息子4月から慣らし保育でしたが早速腸炎、落ち着いたと思って2日行かせたら今度は熱、からの、落ちついたはずの下痢が再登場で全然保育所行けず、かかりつけには『ちょっと今免疫下がってるしうんちの回数が1回くらいになるまで保育所お休みのがいいかもね』と言われ、今週も自宅待機中です。私の復職日も近付く中で、いつ息子を行かせるか、行かせたとして何時にお迎えにするか(迎えは義理母にお願いしています、息子はまだお昼寝が上手く出来ずそれも気になっています)等、息子に出来るだけ無理させず、でも保育所生活に慣れてほしいし…と悩んでいたのですが、その相談を普通にスマホをいじりながら聞きます。ちなみに次に買う車をスマホで探しています。
もともとスマホ依存で外食の時など事あるごとにスマホをいじるので、今までも何度か怒ったことがあります。
スマホを絶対にいじってほしくないのではなく、時と場合を選んでほしいだけなのです。
今回もこちらが真剣に悩んでいるのにいじりながら聞くとか不愉快だと怒りましたが、正解のないことを真剣に考えてどうするのと言われて絶句しました。 もうバカバカしい、復職したら病院連れて行くのもあなたになる時もあるし、正直もういいわ、お腹の調子よくなったらもう夕方まで気にせず預けたら良いんちゃうと言い捨て、今に至ります。
イライラ通り越してもう呆れというか諦めです。
家事はしてくれるし、私の仕事にも理解があるし、、
私の心が狭いのでしょうか。

コメント

マーガレット

わたしスマホぶん投げたことありますよ笑

• ぽんた

ぽんた

それ、想像しただけで爽快です笑
    やろうかなーー!

• 4月17日