※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2年半自宅保育中で、第2子の慣らし保育が始まり、娘と離れる時間が増えて寂しく感じている。保育園でお昼寝もできた方がいいと思うが、産後は余裕がなくなるかも。朝は泣いて別れるものの、給食は楽しんでいる。

2年半自宅保育していて、4月から第2子出産のため慣らし保育させてるのですが
なんかだんだん寂しくなってきました😭
明日からお昼寝も挑戦するみたいで、だんだん娘と離れる時間が増えて寂しくて。
もう午前中保育園に行って給食食べて帰ってきてくれるだけで、家の事する時間はあるしゆっくり1人でお昼ご飯食べられるしそれで十分だって思うんですが、
2人目産んだ後のこと考えたら保育園でお昼寝もできた方がいいですよね😭
今多分産前で余裕あるからそう思うだけで、産んだらきっと余裕無くなりますよね😭
朝バイバイする時だけ泣いちゃって、その後はずーっとご機嫌で給食も全部食べてるみたいで嬉しいのやら寂しいのやらで😭

コメント

🌸Jasmine🌼

みんな初めはそうですよ🥹
私も長女が保育園に行きだして寂しかったです。
それまでずっと一緒でしたから。
しかも、長女は慣らし保育無しのいきなり1日保育からだったので、今考えればスパルタだったなぁと笑

大丈夫です、寂しいのはすぐ慣れます!
2人目なんて寂しいとか全く無かったですよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ半日ですが、毎日頑張って行ってくれてます👧🏻
    慣れますかねぇ😭
    先生もしっかりしてる方で優しいので安心して預けられるのですが、ソワソワしちゃって💦

• 4月17日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

お互い、最初は試練ですが絶対慣れます!✨
    ソワソワもするし、早く迎えに行って早く会いたいですよね🥹

そのうち、保育園行ってくれー!って思う日がやってきます笑

• 4月19日