※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇー🔰
妊娠・出産

会陰切開の傷跡が気になります。同じ経験の方いますか?2年間悩んでいます。

会陰切開を2年前にしました。
(下の子(8か月前)は無傷で産みました)
傷跡がポコっとなっていて
下手すればピーナッツくらい大きいのですが
同じ方居ますか??💦

メスの入れ始めのところっていうか、
もうホントに膣の入口付近です

この跡が気持ち悪くて2年間ずっと悩んでます😭

コメント

たかな🦀

私もぽこっとなってます🫢
ピーナッツほど大きくないですが、触ると明らかに感触があってわかる程度の大きさです😭
手術とかで取ろうと思ったら取れるんですかね?
私はそこまで気にしてないというか、あっても生活に不自由ないしなあという感じなので、除去とかは考えてないですが🤔
気になるのであれば婦人科とかで聞いてみるといいかもですね💡

• うぇー🔰

うぇー🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
    私も不自由はなくて除去も考えてはいないのですが、性行為のときや産婦人科でお股開く時などが少し恥ずかしくて、、、😩

私だけなのかなと不安に思っていたので同じような方がいて安心と言ってはいけませんが、普通のこと(?)のようでほっとしました、、、😢

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

1人目出産の時に同じようにポコっと跡が残ってしまいました。私は気づかないレベルで2人目出産の時に先生に言われて知りました。産後の入院中に除去してもらいました。
とても簡単だよ〜って先生も言っていたし、5分くらいで終わりました!

• うぇー🔰

うぇー🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
    えー!産婦人科で出来ちゃうんですね!整形レベルの結構おおごとな手術になるのかなと勝手に💦

私も産後であればもう一気にしちゃえ!と勇気でそうでお願いしたいな🥺うちの産院でも出来るか聞いてみて、もし第3子妊娠したらお願いしてみます♡

• 4月16日