※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産休クッキーについての意見は、自分がもらう分は可愛いと思うが、職場で配るのは考えない。高価だと感じる。

産休クッキーが炎上してるみたいですけど、どう思いますか?

私は自分が貰う分には「可愛い〜!ありがとうございます!」ってなるけど、職場で配ろうとは思わないな〜と思いました😂

せっかく渡すなら美味しいとこのお菓子渡します!
調べてみたら15枚で3480円(Amazon)、まあまあ高くないですか!?🥹

コメント

Re

同じ意見です🙋‍♀️笑

そして、私も値段調べてたっか!と思いました😂
それなら地元の美味しいケーキ屋さんの焼き菓子買うかなって感覚です🥺

カレーは飲み物🍛

私も配らないです😰
正直出産って何が起こるかわからないので😰これで死産とかだったらって思ったら...😰

ママリン

私ももらう分にはこんなのあるんだー!て感じですが、自分で配ることはないですね…😂
その値段出すなら、百貨店とかの確実に喜んでもらえるものにしますかねー!

はじめてのママリ🔰

妊娠出産ってデリケートな問題なので私的にはナシです🙅‍♀

それだけお金出すなら、
ヨックモックで良いじゃん!って思っちゃいます。だって美味しいもん(笑)

はじめてのママリ🔰

産休クッキーというのを初めて知ったので調べてみました😊

こんなの職場で配られたら『浮かれてんな〜』って思います。

うちの職場は穴埋めの人員がなかなか決まらなくて、1人抜けたらその分周りの負担が増えるだけ…
ただでさえ仕事量多いしキツいのに。

なるべく妊婦さんに気遣わせないように『大丈夫だよ』って言って送り出せるようみんな努めてるのに、このクッキー配られたら神経逆撫でされます😂笑
(心狭くてすみません)

ぴよ

私も自分では配らないなあ〜と思いました😂

今日から仕事復帰ですがステラおばさんのクッキーにしました😂色んな味あっておいしいし!笑

みみ

相手への気持ちってよりも、渡す側の自己満足に感じました💦

産前は気遣っていただきお世話になりました、休業中はご迷惑おかけしますっていう気持ちで配るものですからね(>_<)

あとは独身とか不妊治療中の人だけが、これで微妙な気持ちになるっていう偏見も嫌だなぁと。(妬んでるんだろ的な見方)

はじめてのママリ🔰

私も同じ意見です!
絵柄書いてあるやつや
写真印刷みたいクッキーってあまり美味しそうじゃないって思ってしまうので、わざわざ買って渡そうとは思わないですね💦

どうせ買うならデパートなどで美味しかったお菓子や珍しいものなど配ります!

ゆう

わたしも同意見ですー!お世話になった分、せめて美味しいもの食べていただきたいので😆

赤ピク推し♡

ヨックモックのシガール最強説ですね笑
こういうので、美味しいの食べたことなくて😂

mitsuna

私も気にならないし批判はしないけど、私は配らないなーと思いました!
でも結局は人柄だから、苦笑いになるか普通に嬉しいか、その人次第かな笑

はじめてのママリ🔰

自分も不妊治療などしていましたが、なんとも思いません!頑張ってね〜だけです。確かに自分では配りませんが😂何でもかんでもうるせぇよって感じです😇疲れます😇

まみー

あの方はあくまであれは仲の良い人に配るのを何故か全員に配ると捉えられてるんですよね😅

私はそのくらい仲良い人にならこんなのあるんだーともなるし渡してもいいかなと思います
まぁ他の方にはちゃんとしたのを渡しますね😂

別にいいけど、マタハイだなとは思いますwww
あと貰うなら普通に美味しいお菓子がいいから贈り物のセンスねえな。とはなります😳わざわざ
叩いたりするのは気がしれないです🙋

桜

自分も不妊治療してましたが、産休に入って仕事が忙しくなろうが(それは会社が悪い)、どんなお菓子を貰おうが、「ありがとう、おめでとう」と思います🥹❤︎

どんな物を貰うか、立場がどうとかではなく、自分の捉え方で意見は左右されるのかなと思います🫧

はじめてのママリ🔰

もらう側なら個包装だったら何も気にしないし、あげる側になってもイオンのサービスカウンターで買える箱菓子で人数分ありゃいいやって感じです。
ちなみに私は不妊歴も2桁年ありますが、全く気にしないです。近年の配慮文化には呆れてるし、菓子折りは義務じゃないんだから気に触るなら貰うなって感じで💦