※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の興味が他の子と違うことに戸惑いを感じています。他の子はプラレールに夢中だが、息子は興味を示さず、アニメにもあまり興味がないようです。年上の子と遊ぶことが多く、複雑な気持ちです。

1年生2年生あたりの男の子の興味について

先日近くのイベントにママ友と初めて
行ってきました。

そこにはプラレールコーナーがあったのですが
息子は保育園年中過ぎたあたり?からプラレールと
仮面ライダーは興味を徐々に示さなくなりました。

同じ2年生のお友達数名は夢中になりプラレールで
1時間以上遊んでましたが、息子は冷めた感じで、
「もう興味ないし」と違うコーナーへ。

もう2年生となれば、そんなにプラレールに
興味は皆ないわよね と思っていた私だった
ので興味の差に少し戸惑いました😓

クレヨンしんちゃんやアンパンマンなどの
アニメ全般は小さな頃からそんなに興味が
なかった感じです。
(私も同じようにアニメに興味が無かった
子供でしたので似てしまいました💧)

息子は明るく陽キャですですが……
子供の興味は皆が同じ必要は無いとは
思ってますが、もっと無邪気になれよ💧と
思ってしまいました😓😓
遊ぶのも年上が多めです。
(スケボーやってるのもあり年上が沢山いる)

皆さんの息子さんはどうですかね❓
なんだか複雑な感情です😢

コメント

はる

小2長男はプラレールもう興味ないです。
次男が電車好きでプラレール大量にありますが一緒に遊ぶ事はないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか?ー
    なんだか救われます😅

    そのお友達は普段から
    穏やかな性格で無邪気で
    可愛いので、無いものねだりになった感じでした😓

    その子達を見て
    やっぱり子供は無邪気だと可愛いなぁと感じてしまいました‥

    • 4月16日
かもあ

うちの子は1年生ですが、小さい頃からプラレール、アンパンマン興味なしです。近寄りもしません。
戦隊モノは好きですが、最近はポケモンですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですか✨
    なんか救われます😅

    うちはポケモンすらもあまりです😓😓
    ワンピースとかアニメに興味持ってほしいです😅

    息子さんは普段冷めてる感じですか? 

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

2年生男子です。
プラレールは保育園時代に買ったその時しか興味なかったです😅
同級生では保育園時代から好きな子はまだ好きみたいです!
うちの子は保育園時代は戦隊や仮面ライダー、小学生になってからはマリオ、マイクラ、ピクミンなどのゲームや、YouTubeでもゲーム実況をするYouTuberが好きです。
兄がいるので同級生よりも兄の友達と遊ぶことが多く、同級生の子たちとは趣味に差が出てます💦
同じく上に兄姉がいる子と話が合うみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    プラレールは2歳からハマりにハマってたんですが^^;

    お兄ちゃんいると
    そうなりますよね😍

    なんだか、救われます(TT)
    ありがとう御座いました!

    • 4月17日