※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

初めての妊娠で、仕事が疲れてしまいます。お腹の張りが夜に感じられ、朝には凹みます。病院で異常はないと言われましたが、不安です。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

初めての妊娠で、現在5週4日目です。
最近仕事を始めて、会社にも理解はして
下さってますが、やはりなれない所にいるからか
すぐ疲れてしまいます😣
最近毎日夜になるとお腹の張りを感じ、膨らみますが
朝になると凹みます。病院に行ったところ異常は
ないとのことですが、初めてのことで分からないので
先輩ママさん教えてくださいm(_ _)m
【痛み➖】

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

質問は何ですか?

REI

慣れない環境に初めての妊娠だと不安ですよね😭私は妊娠初期から便秘とガスが溜まりやすく張った感じありました😂無理なさらずに頑張ってください!

ママリ

慣れない環境めちゃくちゃ疲れますよね…気疲れもありますし💦
5週とのことでしたので妊娠での張りというのはまだ感じられないと思います🤔
なので違う理由で張ってるように感じているのではないでしょうか?

みちゃ

妊娠初期は、子宮が大きくなってきているため張ることもあるそうです!
私もついこないだ張ってました💦

  • 初マタ

    初マタ

    そうなんですね(>_<)
    参考になります🥹

    • 4月23日
初マタ

一応検診のとき、先生に状態を説明すると、色んな症状の方がいるから様子みてみてくださいって言われました🥲