※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

切迫早産になるときの腹痛は陣痛に近い痛みですか?チクチクする痛みでしょうか?3人目の出産で初めてで、痛みの程度が心配です。

切迫早産になりそうやなった場合の腹痛は陣痛に近い痛みですか?チクチクするような痛みでしょうか?

子宮頸管がギリギリ基準値、お腹が張ったら基準値以下です。と前回の検診で言われました。
結構な頻度で張りを感じるようになっているのですが、切迫早産になりそうやなった場合の腹痛は陣痛に近い痛みですか?チクチクするような痛みでしょうか?

3人目にして初めてなのですが、どの程度の痛みかわからず💦

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

生理痛の痛みと張りがずっと続く感じでした。

妊娠中に感じたことのない痛さで病院に行ったら切迫早産、急遽入院になりました🥹

• ゆみ

ゆみ

生理痛の経験がないのですが、ダル重い痛みですか、、?

下痢とかの時の刺すような痛みですか?💦

• 4月16日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

ダル重い感じだったと思います

横になってても落ち着かず
    お腹の奥底がダル重い感じで
    いろんな体制をとっても
    なんか痛いなぁ......
    という感じで
    予約外で診てもらいました。

• 4月16日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    どの体制をとっても重だるい、、、わかりやすいです💦ありがとうございます😭

様子をみて、あまりに酷くなるようであれば産院に電話してみることにします、ありがとうございました!

• 4月16日
いちご

キューってなるかんじなのかなとおもつてました!

張りも多いと入院といわれていました!

• ゆみ

ゆみ

張りが多くなると入院と、私も言われました🙇‍♀️

張りはわかるのですが、痛みが全然わからず💦

今、チクチクしてるんですけど、横になってても落ち着かず。。なんの痛みだ、コレ的になってます😅

• 4月16日
  • いちご

いちご

はってるわけではないんですもんね🤔

痛みがあったりなおらないなら連絡してねって言われてました!

• 4月16日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんです💦
    張ってはないんですよね🌀

ゆっくりしてても、痛みが強くなったりしたら、電話してみることにします!😌ありがとうございます!

• 4月16日
年子ママ

私も痛みを感じないタイプで2人目入院中の時はよく看護師さんに痛くないの!?と心配されるほど張りの数値が高かったです
陣痛にも毎回鈍感で破水するまで気付きません笑
私の場合、お腹が張ると息苦しさを感じます
痛いって言うより苦しーってなります!
お腹を触ると普段とは全く違う感じでカチカチなのでそれで張ってるなと判断してます!!

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!痛みがないとかもあるんですね💦
    苦しい感じになるとのことありがとうございます💦

明日から海外行く予定で心配していたのですが、細かく休憩とりながらお腹触ってみるようにしてみます💦

• 4月17日