※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはぁ
妊活

後期流産後の妊活について相談です。妊娠できるか不安で、他の方の経験を知りたいです。ありがとうございます。

死産後の妊活について

4月4日に15週で後期流産しました。
悪露はほぼほぼ終わりがけで子宮の戻りも問題なしです。
5月くらいには生理くると思うので2回見送ってからなら
妊娠しても大丈夫だと言われています。

1人目不妊治療で体外受精で妊娠。
2人目も体外受精しましたが陰性。
治療は諦めてそこから2年、自然妊娠でした。

また妊娠できるのか不安です。
やっと妊娠できて順調に育ったいたのに後期流産。
当たり前に何人も妊娠して出産している人もいるのに
どうして私なんでしょうか。

死産後の妊活、みなさんはどのくらいで妊娠できましたか?
また、無事出産できましたか?

コメント

RR'sMom

本当にお辛かったですね。

私の場合、丸っと1年後に授かりました。そして無事、健康に生まれてくれました。出産まで本当に不安で、毎日心音聞いて、少しでもお腹が痛くなったら病院行って…と神経質な妊婦だったと思います。
私の病院では産後、見送る必要は無いと言われ、その時の私は赤ちゃんを取り戻そうと必死ですぐに妊活をスタートさせました。でも精神面はズタズタだったので今思えば焦って無茶してたな、と分かります。

今は心と身体をゆっくり
労ってあげてください。
またきっと来てくれます。

• みはぁ

みはぁ

1年ですか…流産後は妊娠しやすいと聞くのできちんと妊活を久々にしてみようかなと思ってたんですが💦
    神経質妊婦上等ですね!
    私もたぶん遠慮せずにいっぱい行ってしまうと思います。
    焦らずに妊活は程々に頑張ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 4月18日
しゅしゅ

前向きな回答でなくてすみません。
わたしの場合はまだ出産には至っていません🙇‍♀️

最初の流産が5年前。
そのあとは体外受精をして2年後に流産、その1年後にまた流産でした。

不妊症のほかに
染色体異常と不育症だったので卵の質を良くするサプリや治療、転院もして少しずつでも前進してると思って今も妊活をしています。

• みはぁ

みはぁ

なるほど。お辛いですね。
    染色体異常はどうしようもないことですもんね💦
    不妊症と不育症…ダブルパンチですね😭
    私も葉酸とってたくさん食べて運動もして体質改善今のうちから頑張ってみたいと思います!
    お互い無事に授かれて産まれますように🙏

• 4月18日
ぴいきゅん

初めまして🙇‍♀️

3月2日に21w3dで男の子を人工死産しました。
4度の流産の後の妊娠で、不育症の治療しながらでした。

私も妊娠出来るか不安です。
生理終わったので今月から妊活開始しようと思っています。

お気持ち痛い程分かります。すぐ妊娠出来て当たり前に出産出来る人が羨ましいです。

何で私がって何回も思いました。

• みはぁ

みはぁ

私の死産の時期にちょうど何人か出産報告をしていてしかも2人目とか3人目で、流石にくるものがありました…。

そもそも妊娠がなかなかできないのに…と思ってしまって、焦る気持ちがあります。
    焦ってもできないものはできないのですが💦難しいですね。

妊娠出産は奇跡!は本当なんだなと思い知らされました。
    当たり前にみんながしていることを、ひとつも当たり前にできない自分がどんどん惨めに思えて辛いです。

• 4月20日