※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でボスママからいじめられています。同じ経験をした方いますか?辛い気持ちで子供にも申し訳ない。どうしたらいいかわかりません。

幼稚園のボスママからいじめられています、同じ経験をした方いますか

幼稚園のボスママからいじめられています
きっかけは些細なことでした
挨拶をされた時にわたしがきょどってしまいその次の日からこの1年間ずっと無視をされています

私の反応が悪かったからだと申し訳なく思い1年間挨拶を続けてきましたが無視をされ、よくわからかい噂も流され、それでも仲良くしてくださる方がたくさんいたので気にせず変わらず笑顔で挨拶は続け最近になり日常会話はできるようになりました
が、春休みの間に全くありもしない、本当に全く火のない陰口を流されてしまい、信じた方から無視をされるようになりました
元々そういう方はいましたが、ボスママの取り巻きであったのであまり気にしておりませんでした
が今回はクラスの半分ほどに無視をされるようになりました
新学期が始まったその日からです
多分これから噂が広まりもっと無視をされることは増えるのかなと

ここまでされることだったのか、私が悪いのかと悲しく辛いです
同じ経験をされた方、いつになったらおわりましたか?
中学までの一貫校のためこのまま続くのだと思います

終わりが見えず子どもにも申し訳なくどうしたらいいのかわかりません

コメント

あおあお。

え😱😱💦
ヤバすぎですね。その園🌀🌀

ってか、ボスママとかホントにいるんですね😳😳

中学まで一緒とか、私なら耐えれないんですが、転園とか出来ない感じですか?😓😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お受験したので、子ども同士の揉め事ではないので転園までは考えていないのですが、、このままかと思うと辛い気持ちもあります
    やはりあまりないことですよね

• 4月16日
はじめてのままり

あり得ないです💦💦
うちも幼稚園ですがボスママとか居ないし無視とかいじめとか子供ぽい事する人いません!!

中学まで一緒とか私なら耐えれません、、
先生や他のママとかに相談しました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今どきそんなことあまりないですよね
    他のごく一部のかなり信用している方には相談したのですが、その方も一緒になって全くの嘘を流されてしまって。

• 4月16日
athm1367

大丈夫ですか?挨拶をしたときにきょどってしまってそれで無視したり変な噂流すってありえないですね…
まだその人だけに無視されるなら耐えられるかもしれませんが半数以上に無視されたら私は耐えられません。
旦那さんには伝えてるんですか?
一貫校とのことなのでこれから先もこれが続くとなるとはじめてのママリさんの精神面が心配です🥺転園できないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えました。お受験園なのでこのまま中学にもと考えていましたが中学受験も視野に入れる必要があるのかなと悩んだり。

• 4月16日
  • athm1367

athm1367

旦那さんはそのボスママのことはなんて言ってるんですか?
    私なら耐えられないので受験を視野に入れると思います。

• 4月16日
はじめてのママリ

噂の内容にもよりますが、そんな噂でいい大人が無視なんて…それを身近で見ているのはなにより子供達ですよね。
噂の内容が全くの嘘であるなら、堂々と前だけを見ていればいいです。そんなちっぽけな奴らなんか眼中にいれなきゃいいです!
それでも子供にまで何かあるようなら、実名を出して先生に相談しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くの嘘です。私が行事を拒否してそのボスママが困っているのような内容です。行事の話があった時もちゃんとお話しして、いいねと協力しておりましたが、周りの方には「1人嫌がる方がいたけどなんとか参加してもらえたの」のようなかたちで話されたみたいです。そんなこと一言も言っていないのに。

• 4月16日
3児ママ

そんなガキみたいなことする親がほんとな存在するんですね、、そもそもボスママっていう言葉が腹立つくらいです(笑)何様だおまえはって感じですね(笑)その周りの人も一緒になって無視なんて信じられません😅その幼稚園やばすぎです😅
周りがそんなクズだらけなら離れたいくらいですが、ママ友なんて本来いらないですし学校でも関わることなんてないです。関わる方がめんどくさいですからね😊
ママが友達つくるんじゃなくて、お子さんが楽しく行けてるならいいかなって思います!!お子さんにも被害がおよぶなら園に相談します!

はじめてのママリ🔰

そのボスママのせいで
その園の偏差値が下がりますね。

保護者同士関わりことってそんなになくないですか?🧐

まじでやばいですねそのボスママ。
ボスママって言い方もむかついてきました笑
精神年齢が低い頭の悪いママと
言い換えましょう✨笑

たいあき

我が家は転勤の関係で二つ幼稚園を経験しましたが、ボスママやいじめや噂など、聞いたことがありません💦

あまりないことだと思いますので、私なら転園させます!!

そのような親たちがいる環境では子供にも悪影響だと思いますし、その親の子供達と関わらせるのも今後いい影響はないような気がしまして💦
はじめてのママリさんの精神的にも良くないと思いますので😂

• たいあき

たいあき

子供が楽しく通えているなら、先生に念のため相談して、様子見します😊今後ボスママには関わらないようにします💦

• 4月22日
mama

こちらに何も非はなく
噂も嘘なら堂々としてれば
いいと思いますし
なんなら先生や他の保護者もいる前で
なんか私の噂が出回ってるみたいですが
全部根も葉もない嘘なんで
信じないでくださいねー😊
子供にも悪影響なんで!
ってはっきり言ってればいいですよ!
言わないでいたら余計に
調子乗ってつけ上がるだけです。
一回ビジッと言ってれば
きっと状況が変わるはずです。

• 母

同意見です。

謎に、全く言ってもいないことが膨らんでどえらい噂になってて困ってるんですけどなぜ??

って言えないんですかね…

すんごい胸糞悪い話です!

そのボスママとやらケチョンケチョンにしてやりたい!!!!

• 4月23日
  • mama

mama

ボスママとかリーダー的なとか
    学生じゃないんだから
    逆に恥ずかしいことしてるなー
    って思いますよね😩
    色んな性格の人がいるから
    なかなか言えない人もいるのは
    分かりますが、本当にお子さんにも
    悪影響だと思うので
    そこは母として強くなってほしいですね✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

無理に関わる必要はないのでは無いでしょうか?

はじめてのママリ

そのボスママのターゲットにされたんでしょうね…
多分ママリさんが居なくなったらまた誰かをターゲットにして、いじめて、仲間を作ってボスの位置にいようとするんだと思います。
最初にきょどった為に、コイツならいじめても大丈夫と思われたのだと思います。

私なら、毅然とした態度で、無視されても上等、でいて、話せる人にはまったくのでっち上げで噂されてるなど本当の事を打ち明けます。
きっと周りが段々気づいてくる事を信じて。。

あんころもち

録音して証拠とれたら取っておきましょう!!
そういうデマを流すことって
名誉毀損罪になることもありますよ。

知り合いの弁護士さんとかいませんか?
嘘でもいいのでわざとシクシク泣きながら「知り合いの弁護士さんに相談しようと思う!」ってボスママの近くで言っときましょう😌

はじめてのママリ🔰

大人になってまでそんな程度の低いことして人を貶めたい人がいるんですね...

お受験して入るような名門校ですよね?本当に恥ずかしい人ですね...

「程度の低い人がいて学校の名誉にも関わることだと思うので報告なのですが○○ちゃんの母親から無視や根も葉もない噂話を広げられて非常に迷惑を被っています。何かして欲しいわけでは無いですが、皆由緒正しい人ばかりの学校だと思って安心して受験したのにこのような保護者がいては安心して通わせれません。学校ではお子さん達の様子はどうですか?嘘つきやいじめを平気でする保護者のお子さんはちゃんと優しい子ですか?」て園にも言ってやりましょう!
言うだけ言って転園したらいいと思います!そんな低レベルな保護者のいる学校、通わせたくないです。

夫の転勤の都合で3か所の幼稚園経験しましたが、そんなクソみたいなボスママいたことないです。多少、他の人よりえらそうだな、みたいな態度が大きく見える人はいましたが、イジメしたりしてたわけじゃなくてお子さん何人目かでその園生活が長いからベテラン感が出てただけかな?て感じでいじめとか無視とかするわけではなかったので気になりませんでしたが、いじめや無視ってほんと最低の人間がすることですよ。
それに乗じる周りのママたちもやばいです。そんな学校ならその辺の公立学校のほうがよっぽどフラットなまともな人が多いと思いますよ。私立にあまり詳しくないですが
せっかくお受験までして入ったら学校にそんな保護者いたら私ならもう通う価値ないかな、と思います💦そんなクソみたいな親に育てられた子供がまともなわけないです。

根も葉もない噂で孤立するのは辛いですね...💦どうにか現状を打破できるよう応援してます🙏🏻

はじめてのママリ

私立ですか?国立ですか、、?