※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の挨拶について、古い賃貸に引っ越す際、隣近所への挨拶が難しい状況。メッセージカードで配慮するのはどうか、との相談です。

賃貸の挨拶についてです。

あまり、ファミリー層が多くなさそうな、古い賃貸の1階に引っ越しします😅(一応、賃貸情報には、「畳があるので小さな子供でも安心」みたいなことは書いてあります)
なので、余計に、両隣と上の階に挨拶に行った方が良いと思うんですが、右隣はおそらく、居留守を使われました😂(私がアパートから出ようとしたら、ちょうど隣の人が洗濯物を干していて(笑)、会釈をしたら返してはくれました)
こんなご時世ですし、ファミリー層も少ないし、たぶん、アパート全体的にもお互いに干渉しない方たちが多いのかなと思いました。

そうなると、対面じゃなくても、メッセージカードみたいなものだけでも良いと思いますか?
「子供がいるので、騒がしくなるかと思いますが、何かありましたらおっしゃってください」みたいな文面でどうかなと思うんですが…

どういう風にしたら良いと思いますか?😅

コメント

ママリ

申し訳ないんですけど、新しいアパートに住んでる私も無視してしまいました😂😂めんどくさくて…
メッセージカードだけで良いと思います✨
それかメッセージカードと粗品ですかね?クッキーとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり、そういう風に思われる方もいますよね💦
    子供がいない世帯だとなおさらかなと😂
    手紙を書いて封筒に入れて、そっとポストに入れておこうかと思います😳

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は一応ピンポンして出たら洗剤などの粗品を渡して挨拶して、出なかったらお手紙と粗品ぶらさげてました!
ゴミ出しなどでばったり会ったりしたら軽く挨拶します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    何度か不在だった場合は、やっぱり何か一言お手紙でもあった方が良いですよね😅
    上の階はまだなので、一度ピンポンをしてみて、留守だったら手紙を入れておこうかと思います😳

• 4月16日