※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供を叱った後に優しくできない悩みがあります。毒親になってしまうのか心配で、周りの子供と比べてしまうこともあります。一年生の子供なので、言われたことは覚えていると思います。

子供を叱ったあと優しく出来ません。
子供は普通に話しかけてくるんですが
私はずっと素っ気ない返事やシカトしたり。。
これって毒親になるのかな。。
それだから出来ないとか周りの子と比べる
怒り方もしちゃうし。
もう一年生だし言われたことって覚えてますよね。。

コメント

初めてのママリ

怒った後に子供に「ママは怒った後はまだすぐに優しくは出来ないから、少しだけお話するの待っててくれる?」って冷静な時にお話してみてはどうでしょう?
私も怒った後しばらく同じような対応していたので、妹が小さい時にこのことを話したら理解してくれましたよ!そこからは叱ったあとの嫌な感じとかも無くなってすぐに優しくできるようになりました!
1度試して見てください