※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらぼ
子育て・グッズ

息子が幼稚園で友達に「貧乏」と言われショックを受けています。自分たちはコスパ重視で生活しており、他の家庭と比べて裕福なのか気になっています。

年長の息子が幼稚園で友達に「貧乏」って言われたみたいです。でも友達だからって言ってましたが🥲
本人には次そう言われたら「だからどうしたの?」って言いな!って言いましたが、、
確かにその子の家は消防士と看護師のパワーカップル?って言うんですかね😅
親御さんも兄妹もおしゃれです。
けどなんだかショックだなぁー!!
うちは確かに園用の服は西松屋、しまむらだし。
靴もイフミーとアディダスを履き潰す勢い。
独身のときと違い完全にコスパ優先で買い物してます。車だって乗りたい車種でなくコスパ優先で選びました。両実家からも仲悪いわけではないですがプレゼントとか金銭的に気を遣うのでありません。

とか色々悶々としてます。
そんなみんな裕福なんでしょーか😖

コメント

はち

見た目がおしゃれ云々より、そんなふうに心が貧乏にはなりたくないものです。
子供だからって、友達にそんなこと…🥲

はじめてのママリ🔰

我が家もしまむら西松屋大活躍してます🙆‍♀️車も最早動けばなんでもいいです🙆‍♀️
そして、うちの子も年長ですが、年長の歳で「裕福」「貧乏」の感覚があるのがすごいなと思ってびっくりしてしまいました😳

他人には見えない事って各家庭で沢山あると思うんですよね。
普段からお洒落だなぁって思う家庭が貯金ゼロで、コスパ重視だなぁって思う家庭が貯金あったりする事もあるだろうし。

どんな服着てどんな物を持ってて、それが高い安いとか、おしゃれおしゃれじゃないとか、そういうので測れない事ってあると思うので、(うちは裕福か貧乏かでいったら確実に貧乏ではありますが)もし自分の子が他人の子に「貧乏」って言っていたらその事を教えてあげたいし、たとえ「貧乏」と言われても「でも友達だから」と言い切れるお子さん、素敵だなぁと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

何に対して貧乏って言われたんですか?
プレゼントがないことですか?

ママリ

お友達も覚えた言葉を使いたいだけで意味わかってないんじゃないでしょうか💦
子供が服見ただけで安そうだなとか絶対わからないと思いますし😱

ひよこ

普段からおうちで親御さんが誰かを貧乏って言ってるんじゃないかと予想です🤔笑
本当にお金もってる人は貧乏ねー!なんて言わないで心にも余裕があります😂
お金もってたとしても人に貧乏とか言っちゃう様な子が育つなら本末転倒ですよね🙃
うちもコスパ優先です🙆‍♀️
人によってお金かける場所は違うのでほっときましょう💗
息子さん、耐えて偉かったですね🥰
優しい子ですね✨️

ひろ

どういうところで貧乏って言われたんでしょう?
子供は服、靴や自分の家の車の高い安いなんて分からないので、ゲーム持ってるとかおもちゃたくさん買ってもらってるとか、そのくらいしか理由なさそうですし、気にしないです!😂

はじめてのママリ🔰

消防士と看護師、どちらも堅実で人の命を守るお仕事ですね!
ストレスも多そうだし遊ぶ時は遊ぶ!って考えになりやすそう…なので、結構娯楽やファッション、レジャー系にお金使うご家庭なのかもですね?😊

うちも貧乏と言うほどではありませんが、車はボロい軽四なので貧乏と思われてると思います!(周りはアルファードとかセレナとかです笑)

息子さんには、うちは将来のためにお金を貯めてるよ、貧乏ではないよ!と言ってあげるのはどうですかね😄

はじめてのママリ🔰

年長さんなら、そんなに深い意味は無く言ってると思います!

これが、小学校高学年とかなら、また考えもんですが。

きにすることないと思います😊