※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

産後半年経ってもイライラが収まらず、忙しい1日を過ごした女性が、旦那に対する不満を相談しています。

産後半年もたつのにイライラが止まりません…
先程は、些細なことかもしれないのですが
今日主人が急に仕事になった為、
離乳食のストック作り、姪っ子のお誕生日プレゼント買いに行く、幼稚園終わりに
4歳の娘を連れて遊び場へ、
すべての予定がダメになりました😢😢
仕事だし仕方のないことなのはわかっています。。
泣き泣きの下の子を抱っこしながら買い物、
帰ってきてから上の子を公園へ、その後
夕飯作り、離乳食ストック作り、
お風呂入れて、ご飯食べさせて今寝かしつけています…💦
今は専業主婦なので、すべてをやることは当たり前だと思っています。
しかし、旦那が帰ってきてから
「今日出勤した分の休みは来月になるわ!」とだけ
言われました。
わたしはただ、いつも以上に大変な1日だったこともあり、(普段も旦那は仕事でいないですが…)
一言もちろん旦那が悪いわけではないですが、「ごめん、今日の休み来月にくれるって!」
みたいな感じで、ただ一言ごめんが欲しかった…
そしたらこっちも
「仕事だし仕方ないよ!大変だね💦」みたいになるのに…
なんか、悪いことした時だけじゃなくて
「ごめん」って言葉出る時あるじゃないですか…
旦那のせいではないですが、少なくとも予定はすべてダメになってるので…😢😢
共感して下さる方いらっしゃいますか??
まぁ、旦那は日頃から謝るってことをしない人だし
冷たい人だから仕方ないのかもしれないけど…
下の子も寝ないしもういい加減疲れました…

コメント

がーこ

分かりますよ☺️
その一言だけで気分も全然変わりますよね!
仕事だから仕方ないのは分かってるけど、でも急な予定変更になったんだから悪いとか悪くないとかじゃなくてごめんねとかありがとうとか気遣いの言葉があると良いなと思います。
今日も1日お疲れ様でした😊
うちも下の子寝ないので一緒にゴロゴロ中です😂