※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝している方、夜泣きや夜間覚醒はどうでしょうか?添い寝で寝ている方、夜通し寝てくれますか?

赤ちゃんと添い寝している方、夜泣きや夜間覚醒はどうですか?

6ヶ月の娘は、低月齢の時は元々ベビーベッドで寝ていたのですが
夜中何度も起きてしまい、お世話が大変なので
いまは家族3人、低めのマットレスで添い寝して寝ています。

しかし、ネントレを調べると添い寝は夜泣きが多いって書いてありますよね...

確かに、連続して寝てくれる時間が4時間···▸3時間···▸2時間→ココ最近は1.5時間と、本当に何度も何度も起きてしまい
こちらも全く寝た気がしません🥲

赤ちゃんによりけりだとは思いますが、添い寝で寝ている方、夜通し寝てくれますか??

コメント

ままり🌻

え!そうなんですか!!
寝相悪すぎるので添い寝してます。
今のところ夜泣きはなく
夜通し寝てますが…😂

  • たなちゃん

    たなちゃん

    寝相悪いとベビーベッド鳴りますよね🤣
    夜泣きないの羨ましいです✨

    • 4月16日
ママリ

生後1ヶ月の時から添い寝してました😴!

1ヶ月〜5ヶ月まではマットレスの上に赤ちゃんの敷布団を敷いて寝かせてました😴

5ヶ月〜2週間程は、マットレスの上に布地のプレイマット?みたいなのに寝かせており、今はそのまま何も敷かずに寝て落ち着いて寝てくれてます☺️!

マットレスだと私の振動で起きてしまうか不安だったので、徐々に厚みを薄くしていき慣れていかせました👌

  • たなちゃん

    たなちゃん

    なるほどー!
    うちも寝返りしてから抱っこ布団止めてましたが、寝返り防止した上でまた使ってみようと思います😊

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    私は寝返り防止クッション使って寝かせてました☺️!

    ただ、うちは5ヶ月で抜け出て寝返りするようになりました😅

    • 4月16日
  • たなちゃん

    たなちゃん

    寝返り防止クッションも抜け出しちゃうんですね😂
    うちも最近寝てる時も寝返りしはじめちゃったので、2Lのペットボトルで防いでます💦

    • 4月16日
えと

ベビーベッドで寝かせるより寝つきが良いので我が家も最近は添い寝してます!
といっても夜中に1、2回は起きてしまいますが🥲成長によるものなので仕方ないと思って根気強く夜泣き対応してます!

  • たなちゃん

    たなちゃん

    1、2回なら私も耐えようかなと思えます🥹
    ほんとに早く寝て欲しい...

    • 4月16日
りかな

生まれてからずっとシングルベッドで添い寝してます😅ベビーベッドもあるんですが、ギャン泣きで抱えて寝てたらそのスタイルに💦
今寝かしつけも横でうつ伏せでスマホいじってると寝てくれて、夜通し起きることも無いです!
月齢なりの夜泣きとかはありましたがそこ乗り越えて3ヶ月くらいから平和に寝てます😊

  • たなちゃん

    たなちゃん

    泣くから一緒に寝た方が楽なんですよねー💦わかります🫠
    私も夜泣き対応辛くて、すぐラッコ抱きして寝てしまいます💦

    手握っておしゃぶり加えさせてないと寝ないし、うちの子特殊なんですね😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

基本的にベビーベッドで寝かせていますが、ご機嫌ななめな日は添い寝のほうがよく眠れるようです。夜も起きず、7時間は寝てくれます。

  • たなちゃん

    たなちゃん

    素晴らしいですね!!
    ベビーベッドが安全なのはわかっていすが、なかなか...💦

    • 4月16日
Tim

うちもベビーベッドで寝かせてましたが、夜泣き対応が大変になってきたので、6ヶ月くらいから大人のベッドで添い寝してます。
何度も起きるのは、時期的なものもあるかもです😅うちもその頃何回も起きてました💦
うちはそのまま添い寝で、時々夜泣きで起きますが、9ヶ月後半から、夜通し寝る事が増えました😄

  • たなちゃん

    たなちゃん

    ベビーベッドだと夜泣き対応大変ですよね💦
    睡眠退行とか言いますが、うちの子産まれてから4時間寝たことも数えるくらいしかなくて😭

    毎日毎日、30分でも長く寝てくれることを願っています🥹

    • 4月16日
はじめてのママリ

ずっと添い寝です!!
完母だからか夜間授乳は2.3回まだありますが、夜泣きは今のところないです‼️

  • たなちゃん

    たなちゃん

    うちも完母で夜間2回授乳していますが、残念ながら頻繁に夜泣きしちゃうんですよね😭
    添い寝とか関係なく、その子の個性でしょうか🫠

    コメントありがとうございます!

    • 4月17日