※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

泣くときに自分の左耳から左顔全体をえぐる癖があり、血だらけで困っています。爪切りやミトンを試しても改善せず、対処法を知りたいです。

泣くときに自分の左耳から左顔全体をえぐるようにかきむしる癖があります。引っ掻き傷やボツボツだらけです。なにより、血だらけで大変です。ここのところ2日に1回血だらけになってスタイや服に血が大量につき(もちろん息子の顔も血まみれ…)大変なことになってます💦
対処法はありませんか?

ちなみに….
ミトンは最終手段で考えています…
爪切りはハサミでやっています。深爪か?!っていうくらい毎日こまめにきっていますが意味がないです。電動だったら多少はましなのか。。
朝に爪を切っても、えぐるようにかきむしるからか、夕方には爪が反ってる気がします。毎日寝ぐずり、寝る前ギャン泣きなので泣かせない方法は不可能に近いです。。

コメント

べびたま

耳垢が貯まっていたり、痒みがあるわけではないのでしょうか?

娘は耳垢が貯まってたり耳の裏がタダれて痒みが強かった時は
よく掻いていました😣

• ママリ

ママリ

先週金曜日に耳鼻科にいって耳の中の様子と、耳垢の掃除してもらいました😣
    けれどその後の様子はいつもと変わらず…

少し前から、眠たくなったり、お腹が空いて泣くときに、えぐるようにひっかいてます

でもこまめに耳掃除や耳の中の様子見てもらいに耳鼻科に通おうと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月16日
☁️🩶

耳の中が痒いとかではないですかね🤔?耳鼻科で耳見てもらったら解決したという方の意見みたことあります!

• ママリ

ママリ

先週金曜日に耳鼻科にかかって耳の中の様子と耳掃除してもらったんですよね。でも変わらずで💦
    泣く時のルーティンみたいになってる気がします💦
    でも耳垢たくさん取れてたのでこまめに通ってみようと思いました😢
    ありがとうございます!

• 4月16日