※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
札幌市30代
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が39度の発熱です。初めての状況で心配です。体は熱く、顔は赤いが手足は冷たいです。熱が上がりきっていない可能性があります。温める必要はありません。寝ている間に水分を与える必要はありません。

10ヶ月の娘が39度の発熱してます。
熱は初めてで心配でどうしたらいいかわかりません。
体は熱く、顔も赤いです。
でも手足は冷たくて、、
まだ熱が上がりきってないということでしょうか?
温めたほうがいいですか?
18時くらいから寝ていて、いま20時半ですが、起こして水分あげたりしたほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

寝ているなら無理に起こさずにいましょう!寝ている部屋にマグを持って行って、起きちゃった時に飲ませてあげればいいと思います☺️
初めての熱、焦りますよね。
寝られてる、飲めてるならとりあえず様子見で大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

手足が熱くなったら熱が上がり切った
サインだと思います。
寝れてる時はなるべく寝かせてあげて、水分補給は起きた時でいいと思います🙏
うちの子も発熱中です😭
大変ですよね💦お大事にしてください🙏