※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月の息子が偏食で、白米以外はあまり食べない。おかずを食べないため、白米を追加している。白米120g+追加30g、味噌汁50gで、野菜や魚を混ぜても食べない。他のお子さんも同じような状況の方、どのような食事を与えていますか?

離乳食、偏食でお悩みのみなさんに質問です!

現在1歳3ヶ月の息子を育てています。
前までなんでもよく食べる子だったのですが、最近お肉、お魚、野菜、バナナ、パン食べなくなりました。
白米だけがとにかく大好きで、なんとかご飯にまぜて野菜やお肉(ひき肉など)や魚(鮭フレークなど)食べさせています!
フルーツはヨーグルトならなんとか食べてくれるのでバナナは刻んでヨーグルトに混ぜています!

偏食なので一応取り分けで作ったおかずもお皿に入れてるのですが食べず、白米と味噌汁のみ食べます!味噌汁の野菜も食べる時と食べない時があります!
おかずを食べないので結局白米を追加しています。

そこで質問です。
これしか食べない!などのお子さんをお持ちの方、どれをどれくらいあげていますか?
ちなみに息子の場合は白米120g +追加30g(+ふりかけや鮭フレーク、納豆)と味噌汁50gです。
少ないですよね😭
なぜかミックスベジタブルは食べるのでたまにそれを追加で出したりしてます…
いつかたくさん食べてくれるといいなぁ〜

コメント

ぽろママ

我が家は白米いらない、きゅうり大好き(栄養ないよ…)です😂

ごはんに混ぜたら食べるなら、最初から炊き込みご飯はどうですか?
キャベツ、にんじん、えのき、鶏肉を小さく切って、ほんの少しの醤油とお酒を入れてごはんを炊くと白いご飯の炊き込みご飯ができます!
醤油は無くてもいいんですが、野菜や肉の臭み消しとして少し入ると食べやすいかなと思います🤗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

きゅうりばっかり食べるんですか?どれくらい食べますか?
    炊き込みご飯は大人と同じのをあげてます😊

• 4月16日