※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園途中入園って滅多にないですかね、、その保育園が第一希望で保留になっているのが、6人いるようです。

保育園途中入園って滅多にないですかね、、
その保育園が第一希望で保留になっているのが、6人いるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域や何歳クラスかにもよります。
人気のところですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その園自体が人気ではないと思います。人気のところは30人以上待機のようです。
    1歳児です。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

上の子がいたら普通にありますがそうではないと狭き門みたいですね💦
まわりにはそれでも途中入園出来た人がいましたよ🙂
タイミングもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    加点ないと厳しいですよね、、🥲

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

6人待ちだと厳しいかもですね…私は小規模園で空き枠が複数あったところに途中入園できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね💦

• 4月16日

市役所との話の行き違いなど色々あって、6月に保育園途中入園しましたよー!
一才クラスでした!
うちの子より後に入る子はいませんでしたが、途中でご家庭の都合でとかで途中退園や転園など数人いなくなっちゃいました。

そのタイミングで待機児童がいたら途中入園の子もいたと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    市の人と話した結果入園が決まったということですか??🥹

• 4月16日

退会ユーザー

4月入園の申し込みで第7希望まで書いて、どこでもいいから入園希望にチェックしていたのに、1月に市役所から電話が来て『全て落ちたので来年度まで入れない。』と言われ、納得できず、4月に市役所の子育て課に行ってこう言われているが、途中入園の希望さえ出せないのかと確認した所、『通常なら第一希望には入れなかったが、第○希望なら入れます。か、4月入園はできないが空きが出たら入れる繰上げ枠に入ることになる』と言われ、その場で第二希望だった園に空きがあるからそこでよければ5月から入れる。と言われました。
    結局ゴールデンウイークや家庭訪問の12時降園などがあるからと6月に入園

という流れでした🙄
    今思い出しても腹立たしい限りです😇

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、そんな事あるんですね😨
    本来4月から入園出来たであろうにそれは腹立たしいですね!💦
    お返事ありがとうございます!

• 4月16日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士しています(*^ᗜ^*)❤︎*.+゜

1歳児さんはなかなか狭き門だと思います๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐

私が今、1歳児クラスフリーで入ってますが……
予約が2人いるみたいですΣ(๑ㅇㅁㅇ๑)

それ以外は途中入園はないと言われました( ˟꒳˟ )…💦
定員がいっぱいのためだと聞きました(৹˃ᗝ˂৹)

みんま

0歳児クラスですが、上の子は2人とも2月に途中入園しました😊

ユウ

激戦区で通わせています。
うちの子たちはみんな0歳4月で入ってますが、同級生で途中入園は長女が年少で初めてでした😅
次女の時は受け入れ枠拡大で0歳10月に1人、その後も途中入園なかったと思います🤔

ちなみにうちの子たちは小規模園で、年少でこども園です。小規模園でもほぼ途中入園がない地域なので、転勤とかがないと空かないんです💧