※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽月
ココロ・悩み

娘が友達にバカと言われて泣いて帰宅。先生に相談し、注意してほしいと伝えたが、もっと相手の様子を見ればよかった。相手の母親からの連絡で驚きと反省。

やってしまいました。
今日新一年生の娘がお友達にバカって言われたと泣いて帰ってきました。
相手のことも聞いて、普段の様子から悪意がなさそうなことも先生には話しました。
発達グレーで不登校が心配な私は担任に注意してみてほしいって連絡しました。
大事にはしてほしくないとは伝えたし謝罪もいらないですとは伝えたけれど、もっと様子みればよかった💦
相手のお母さんからしたらそんなことで先生からこんなことがありましたって電話かかってきたらビックリですよね💦
反省です😢

コメント

まな

相手のお母さんに伝わらないんじゃないですかね🤔??

  • まな

    まな

    担任は“注意して様子を見よう”と思うと思いますが、ケガや虐め、複数回の悪口などでないので、保護者に言わず要観察になるか子ども同士の話し合いかと思います✨

    • 4月16日
  • 羽月

    羽月

    それが明日、相手の子と娘と先生がお話してくれるみたいなんです。
    少しのケガでも先生電話くれるので電話しそうだなって思ってしまって💦

    • 4月16日
うに

相手の親に注意してほしいと伝えて、担任の先生は了承したのですか?

羽月さんの娘さんと相手と先生で集まり
相手の子にあやまってもらうという話し合いをするだけではないですかね?

  • 羽月

    羽月

    すみません。
    私の書き方が分かりづらかったです💦
    席も隣で近いので娘と相手の子のことを先生に注意してみててほしいって伝えました💦
    先生が明日話してくれるのですが、少しのケガでも電話をくれる先生なので電話で相手のお母さんにはなしそうだなって思いまして💦

    • 4月16日
  • うに

    うに

    ケガは電話するかもですが、こういったトラブルなら基本的には子供同士での話し合いになると思いますよ😃

    • 4月16日
  • 羽月

    羽月

    ケガとは違いますかね💦
    小学生になったのに様子を見るって選択が私になくて💦
    話を聞いてくれてありがとうございました😌
    ただテンパって反省してたので助かりました💦

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの小学校の先生は、やられた方には、電話して、やった方にはなぜか伝えてないです😅
何回か先生からこーゆう事がありました〜ってゆう連絡がありましたが、相手の親は会ってもいつも通りだったので知らないんだな〜と😂
なので、大丈夫だと思いますよ😌

  • 羽月

    羽月

    そうなんですね💦
    もし娘がやったとしたら教えてほしいですけどね💦
    だけど今回は様子を見るっていう頭がなかったので,できれば親までは電話してほしくないです💦

    • 4月16日