※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初夏☀️
ココロ・悩み

小1の息子が休み時間は1人でお絵描きしていて、お友達がいないことに不安を感じています。学校は楽しいと言っているが、将来のお友達づくりが心配です。

小1の息子のことです。

休み時間誰と遊んでるの?お友達は出来た?と聞くと
友達いない。休み時間は1人でお絵描きしてる。と言われ
急に不安になりました。

同じ保育園から2人のお友達が同じクラスになったので
その子達と遊ばないの?と言うと他の子と遊んでる。と

幸い学校は楽しい。と言っているので
それが救いですがこの先お友達ができるか不安です。

そんなもんですかね?

コメント

るるい

学校に行きたくないっていわない限り心配は心配ですが様子見ですかね😢
先々友達はできると思いますよ👍️

• 初夏☀️

初夏☀️

ありがとうございます😭
    そうですよね💦

• 4月16日
むぅ

こんばんは!
我が娘にそっくりですー😂
娘も4月から一年生となり、クラスの大半が小学校の隣にある市立保育所の子、娘と同じ保育園からは4人しかいないひと学年ひとクラスの小さな学校への通っています。

そんな状況だからかもうすでにグループというか塊はできているようで、「お友達できた?」「休み時間は何してるの?」と聞くと「うーん、まだ名前わからない」「休み時間はぼーっとしてた!」…と言われ。
え?!大丈夫かな😇と思いましたが…。
まぁ、無理に遊びなさいって言うのも違うし、「そっかー。そういう時間もあってもいいと思うけど、みんなと遊んだ方が名前も覚えられるんじゃない?」とだけ返しておきました😅

うちも今のところ元気に楽しそうに行ってくれているのが救いですが、親としては不安になりますよね💦
はやく新しい友達の名前などが話に出て来ればいいのですが…やりなさい!頑張りなさい!ばかり言うのも負担なのかなぁーとも思い。。心配はしつつ様子も見守りつつ…その日が来ることを待とうかと思っています😊💦

• 初夏☀️

初夏☀️

ありがとうございます😭
    そうですよねー💦
    お友達を焦って作るもんでもないですし気ままに待とうと思います😌

• 4月16日