※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルクの時間、4時間経っても起きない時は無理に起こさず、寝かせておいて大丈夫ですか?

完ミです。
生後1ヶ月の赤ちゃんのミルクの時間、間隔で4時間経っても起きない時は無理に起こしてまでもミルク飲ませた方がいいですか?
それとも寝かせておいた方がいいですか?
最高で何時間まで寝かせておいて大丈夫ですか?💦

コメント

まる

1ヶ月の赤ちゃんの育児お疲れ様です👶🏻☘️

完ミでした!
最初は脱水が怖かったので4時間毎にミルクをあげてました🥲
(生後1ヶ月が7月だったのもあります💦)
ただ、せっかく寝てくれてるのに起こすのも嫌だったのでミルクあげてから起きた時に泣くまで6時間くらい空く時もありました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    寝てるのに起こすのかわいそうですよね💦
    6時間空いても大丈夫だったんですね!

• 4月16日
  • まる

まる

最初はドキドキしましたが
    お腹空いたりオムツ替えて欲しかったら、ちゃんと泣いてくれるので大丈夫!と自分に言い聞かせ安心させてました🌸
    スヤスヤ寝ていたら起こしてまであげなくても良いと思う派です☺️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ままま

完ミで、お腹空いて泣かないし夜通し寝れる子でしたが、3〜4時間おきにはあげていました。

なつ

現在1ヶ月の子育ててます!
4時間きっかりって訳では無いですが、あきすぎかな〜なんて思ったら気分であげてます(笑)結局5時間いかないくらいで起きたりして夜中はあげてます(笑)
2ヶ月目くらいからは寝てたら起こすこはしません(笑)寝てたら寝てもらいます(笑)
でも寝る前には必ず全部飲み干してもらってから寝かせます(笑)

うーたんまま

今生後1ヶ月半の子を育ててます。
完ミですが生後1ヶ月までは起こして飲ましてましたが1ヶ月検診終わってからは起きて泣くまでは無理やり起こして飲ませてません!なので夜中とかは5時間とか空くこと全然あります!一日の総量がちゃんと飲めてたらOKとしてます!上の子も完ミで生後1ヶ月過ぎてから5~6時間空いてましたが、今めちゃくちゃ元気で健康体です!おしっこも出てて顔色も悪くなければそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!