※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

がん検診について悩んでいます。遺伝子検査キットかN-NOSEを利用するか、病院で検査を受けるか迷っています。信憑性はどうでしょうか?

30代前半です。
父方の祖父母、実母ががんで他界しているがん家系です。

子供が生まれてから「早くに死にたくない」という気持ちが芽生え(実母が40代で亡くなっているので)がん検診を受けてみたい気持ちがあるのですが、病院でのがん検診はやはり高額なため、遺伝子検査キットかN-NOSEを利用してみたいなーと思っています。

ただそういう検査って、信憑性的にはやはりあまり…という感じなのでしょうか?(>_<)

そこに使うお金を貯めておいて、しっかり病院でがん検診を受けたほうがいいでしょうか?

コメント

うに

家系的にはガン家系じゃないですが、子どもがうまれてから検診は大事にしています。
私は会社の健康診断以外は年一で色々検診にいってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

年1での検診を大切にしています!がん検診や胃カメラなどもそろそろ定期的に受けたいと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月18日