※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
お仕事

フルタイム特別支援教員ママです。3年目で毎年辞めたい気持ち。保育園で病気が続き、家族も具合が悪い。体力と精神的にしんどいです。

フルタイム教員ママです(特別支援)
復帰して3年目になります

毎年辞めたい、辞めたい、、と思っていますが
そんな中でもなんとか続けています。。

保育園も3年目になって病気しなくなるかな?と思っていましたが
今月もう呼び出し3回目です😩
姉弟でうつしあって、なんか最近ずっと家族具合悪い気がします。。

病気なく、元気でいてくれたら
頑張れるかも!って思う時もありますが
呼び出しくらうたびに、もう無理
って思います、、

体力も精神的にもしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😣私も教員です😣とくにこの年度始めはきついですよね😭

私は復帰して1年目が片道1時間かかるところへとばされ、泣きながらいってました。それからリクルートに登録するなどして、やめるやめたいと言ってましたが結局続けてます。復帰して3年目にとても素敵な先生に出会い、もうちょっとがんばってみたいと思えるようになり、今になります。

本当に毎日クタクタですよね😭子どもたちが2人とも小学生になり、少し違います☺️

はじめてのママリ🔰

分かります。
私も教員です。主人は海外勤務で完全ワンオペなので子どもが調子悪いとアウト、私が写ってダウンしたらもうこの世の終わりみたいな悲惨さです💦年休も子育て休暇もいつもギリギリでヒヤヒヤもんです。
そんな状況なので、とにかく病気にならないよう免疫力がアップするような食事を心がけています。ヨーグルトや納豆などの発酵食品と、玉ねぎやネギ、ニラなどを多めに摂取してあとは鉄分とビタミンのグミを朝ごはんのデザート代わりにみんなで摂取しています。
こんな生活をはじめてから子どもたちも私も病気しにくくなったような気がします。
今が一番大変な時ですがお互い乗り切りましょうね><