※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

1歳の予防接種は2回に分けることがあります。今後の予定はヒブ、小児肺炎球菌の4回目、麻疹風疹混合、水痘、おたふくかぜの1回目です。どれを先に受けるべきか教えてください。

お子さんが熱性痙攣をお持ちの方、1歳での予防接種は2回に分けましたか?

もし、どれを先に打った方がいいとかあれば教えていただきたいです。

ヒブ、小児肺炎球菌の4回目、麻疹風疹混合、水痘、おたふくかぜの1回目をこれから受けます。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣ありでも一気に打ちました🤗
ご時世的には麻疹風疹は早く打った方がよさそうですよね

はじめてママリ

複雑型熱性痙攣で18回ほど熱性痙攣起こしてます。入院も何回かしてます。神経の主治医ついていて聞いたのですが
スケジュール通りで大丈夫だと言われました。インフルエンザの予防接種は毎年した方がいいと
うちの場合
RSなど熱性痙攣が、起こしやすい感染症が周りででたら、幼稚園の出席を控えたりします。