※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
その他の疑問

小中学校の保護者懇談会に参加する人が少ない理由について相談しています。息子のクラスではママさん達が比較的参加しているそうです。

皆さん、小学校や中学校の保護者懇談会って行かないですか??💦

私は行くものだと思って参加してましたが、職場の人は行かない人が多くてビックリしました💦😳

たしかにプリントに書いてあるのを担任の先生が読んで説明する感じなので、わざわざ行かなくてもいいと思う気持ちも分かるんですが、私は何となく行くものだと思ってたので行かない人が意外と多いのかな?!と感じました😳

ちなみに、息子のクラスのママさん達はわりと参加する方多いです😅

コメント

りりり

小4の長女の懇談会、これまで全て出席してますが、どんどん減ってます笑
1年生の時ですら2/3くらいの出席率で、3年最後の懇談会は10人いませんでした🤣
わざわざ仕事調整してるので欠席でも良いかなぁと思いつつ、行けない訳でもないのでなんとなく行ってます😂笑

• 猫LOVE

猫LOVE

たしかにどんどん減ってますよね😅💦

私も何考えずに参加するにしましたが、また仕事を昼であがらせてもらわなきゃいけないし、どうしようかななんて思いながら行きます😅

• 4月16日
あすぽん

ほぼ行ってないです😅
1年生の懇談会は出席率高いですが、その他学年はどんどん減ってきたり...学級じゃなく学年かPTAの方に出席してる方はいますがたくさんではないです💦

野活、修学旅行の話があるときは学級か学年の懇談会には出る予定です😂

• 猫LOVE

猫LOVE

たしかに1年生の時は多かったですね😅

小6の時なんてめちゃくちゃ参加率少なくてビックリしました😅

• 4月16日
ままり

行ってます。
4年生になりましたが行く予定で仕事を13時で上がらせてほしいと今日職場に行ってきました。
担任が毎年変わるので、どんな人かみておきたいのもあります。

• 猫LOVE

猫LOVE

やっぱりそうですよね💦💦😅

• 4月16日
なあ

小中学生いますが一度も参加したことないです😂

個人懇談会はいきます
学年のやつやPTA総会は欠席してます

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね💦💦😅

• 4月16日