※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊活

不妊治療中の医療保険加入について、人工授精に進む予定です。保険の掛金や内容を知りたいです。

不妊治療中の医療保険加入について質問です。

次回から人工授精にステップアップする予定です。
不妊治療中でも入れる保険があれば
教えて欲しいです。

どの保険会社に掛金はいくらで内容は
どのようなものか。
できるだけ詳しく知りたいです🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療中でも保険に入ることはできますが、不妊治療に対する保険金は受け取れないです。

うめりん

ちょっと保険名は伏せさせていただきますが、お金で諦めたくなくて…不妊治療中保険に加入し不妊治療に対する給付金も受け取ってます。
加入後一年後からとかもなく加入した後の診療にかかった手術代・検査代はすぐ請求できました。
ただ支払いは1ヶ月分引き落とされてからと言う感じでしたが!

テレビcmもしてる保険屋さんです。

ただ保険屋さんには嘘偽りなく答えましたよ!
不妊治療をいつからしているか、今どんな治療をしているか加入出来たらすぐ請求出来るのかとか、不妊治療での請求が出来ないから加入はしないとか全てぶつけました☺️
私の場合健康診断でどこも引っ掛かかってないのがよかったのかな?という感じでした!

あすな🌸

保険会社名は夫の会社関連なので伏せさせていただきますが、社員本人と家族が安く加入出来る医療保険です。

夫に聞かないと正確な金額は分からないのですが掛け捨て2000円いくかいかないかくらいで、癌判明時に200万円降りるプランも付けてます。

昨年にAIHと採卵と移植をしたのでその分は日帰り手術に換算されるため1回5万円×4回分で20万円降りました。
保険会社によっては胚凍結も日帰り手術に分類されるところもあるみたいですが、私が加入している保険は対象外でした。