※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家は両親がお世話をしてくれるが、義実家は義父のみで競馬を見る。羨ましい外食中の祖父母の手伝い。

みなさんのご実家義実家はどんなところですか?
ドラマの見過ぎかもしれませんが
孫を可愛がり美味しいごはんがでてくるイメージ。
憧れです🤣

どちらも同じ市内ですが
実家帰ったら両親がお客様モードになる。
私が子供の相手、ごはん、洗濯、掃除🤣
義実家は義父のみですがほぼテレビで競馬。

外食中も祖父母が手伝ってくれるのを見るととても羨ましいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

実母しかいませんが上げ膳据え膳、子供の面倒は全て見てくれてめちゃくちゃ楽でした😂
なので実家にちょこちょこ顔出してたかなー。
今は亡くなってしまってるので、余計に恋しいです。

はじめてのママリ🔰

そんなのはほんの一握りの大当たりくじを引いた勝ち組の人だけですよ😂
私の場合は、両親には気をつかうし、特に父には合わせなきゃいけない事が多くて御機嫌伺いな部分もあってストレスだし、
義実家特に義母はただただやばくてもはや同じ人間とも思いたくないレベルで色々あり過ぎたので絶縁望んでますよ
私も憧れは、孫を可愛がり美味しいご飯が出てきてなーんにも気兼ねしなくていい人として尊敬できるような、
そうでなくてもまぁ程よい距離感で最低限の礼節をわきまえて接してくれるような最低限の良識のある人や関係性が理想でしたよ😢

のん

実家、何でもしてくれる
義実家、何でもしてくれるところです😹笑
どちらも神な母達です🙏✨

イリス

義実家。
上げ膳据え膳で食事もお風呂も洗濯もやってくれる。
車社会の田舎で、私は免許ないけど、お願いしたら送迎してくれる。
子供も見ててくれるから夫婦で出かけられる。
水遊びにBBQ、やりたいと言ったら用意してくれる。

TOMO🫧

実家も、義実家も上げ膳据え膳です!
実家では、母が子供と遊んでるので、ソファでゴロゴロしてます。
義実家では、なんにもしないで携帯いじってます😂笑
外食もおうちご飯もしてくれます😌

はじめてのママリ🔰

私はどちらも新幹線で1時間くらいかかって少し離れてるからか、どちらもかなり甘えさせてもらってます😂💕