※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳3ヶ月の子供に与える食事について悩んでいます。離乳食は手作りで始めたが全然食べてくれず、主に母乳を与えています。他の子供向けの食事を作っている人を見ると自分が心配になります。自分たちの食事を子供に分けてあげることも考えていますが、濃いのではないかと心配しています。

私みたいな人いらっしゃるんですかね?😭
母親としてやばいですか?😭
もうすぐ1歳3ヶ月になりますが、ごはんは基本BFしかあげたことありません。離乳食始めて最初の頃は食材チェックしないといけないので手作り?してその後もちょこちょこ作ってみたものの全然食べてくれないので、そこからBFに頼りっきりになりました。
白米だけ炊いてメインはBFの月齢にあったもの、あとはフルーツやヨーグルト、パンやアンパンマンポテトとかそこらへんをいつもあげてます。おにぎりやサンドイッチは作りますが、インスタとかで見るとみなさん子供用に別にしっかり作っていて本当に自分が惨めになります😭
ぼちぼち自分たちのご飯を分けてあげてもいい気がするのですが濃くないかとかも心配で🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

やばくないと思いますよ!
1人目はBFよりも手作りのがよく食べて
くれましたが2人目はBFのがよく
食べてくれてたのでBF頼り切りでしたよ!

自分たちのご飯を分ける時は、作ってる段階で
味薄めにして子供の分取り分けてから
その後大人用に味付けすると楽です♩♩

sumi

現在1歳半の息子に私もBFばかりあげてましたよー!
全然大丈夫です🙆‍♀️
上の子の時は1人目なので離乳食頑張ってましたが、2人目はほぼBFでした!いまは離乳食卒業してます。
前にテレビでBFを作っている企業の特集を見ましたが、すごく考えられて作られてて安心しました。
きちんと食事を与えてらっしゃるんですから惨めにならなくて大丈夫です!
インスタはキラキラしたところしか載せてないので気にしたらダメです🥹
大人と同じ料理を与えるときは味を薄めに作って、大人は後で味を足したりしてます😄

はじめてのママリ🔰

全然やばくないと思います。
私はBFではないですが、取り分けとか気にせず大人と同じの食べさせてます!
味濃いのとか気にしなくなって、なんでも食べさせてます😂

ちゃむ

全然やばくないです!

うちなんて手作り食べないので全てBFでした!
そのうちBFも食べなくなり大人のご飯あげたら食べたので10ヶ月から大人と同じご飯です💦

最近は大人と同じご飯も食べなくなってきたのでお弁当に入れるようなアンパンマンポテトやミニグラタンなどの冷食ばかりです💦

💙🩵

やばくないです私も離乳食期はBFしかあげてなかったです😂
料理が苦手なので自分で作るよりBFの方が栄養バランスも考えられてるしすごく助けられました!✨
今も味の濃さとかも特に気にせずなんでも取り分けであげてます😂さすがにラーメンとか濃すぎるものはあげませんが🤣

ヤバくないです!
仲間です♪
離乳食始まってBFしかあげたことないですよ!笑

時々煮物とか味噌汁とか大人のご飯も取り分けてあげてます!
あとは軟飯だけは炊いて冷凍してるくらいですかね〜!!
BF栄養満点ですし大丈夫ですよ😊

na

同じくです〜!
手作りはポイポイ捨てるので嫌になりBFメインになりました😆

元気に生きていればそれだけで充分!と思っています👍笑