※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の甲状腺TSH数値が低い場合、リスクが心配です。他の方の経験を知りたいですか?

妊娠初期で甲状腺TSHの数値が低かった方その後数値はどうなりましたか??
妊娠11週の妊婦健診で受けた血液検査で甲状腺TSHの数値が0.227と低く引っかかりました。
再検査し問題があった場合、1週間以内に電話がかかってくることになっています。

妊娠初期は低くなることはあると医師に言われ特にリスクは言われませんでしたが、帰って調べてみると発達障害のリスクが上がる、早産、発育不全など怖いことがいろいろ書いてあり心配です。

失礼ですが妊娠中甲状腺に問題があった方、何か妊娠中や生まれてから問題があったなどありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回TSHが低いですが、3人出産、4人目妊娠中です。

2人目に先天性疾患がありましたが、珍しいものなので甲状腺ホルモンとは無関係と聞いてます。
1人目と3人目は早産になることもなく、元気に産まれてます🙆‍♀️
今妊娠中の子(8ヶ月)も今のところ特に問題なくきてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目妊娠されてるんですね!!
    何かお薬飲まれてるのでしょうか??
    8ヶ月ならもうすぐですね☺️
    問題なく4人のお子さんもおられて安心しました😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常値がTSHだけだったので、投薬もなく経過観察のみでした🙆‍♀️
    初期はなりやすいみたいで、悪阻が重い傾向らしいですが…ママリさんは大丈夫でしたか?🥺
    先生にしっかり診てもらえたら安心ですね‼︎

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TSHだけだったんですね!
    FT4の値が今日の再検査で分かるのでどうなるのか心配です💦
    1人目のときもそうでしたがほぼ悪阻ないんですよね🥹
    甲状腺に異常値が出るのは妊娠中だけなんでしょうか??

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりほとんどないならその方が良いですね‼︎🥹✨

私はもともとバセドウ病の既往があったので、妊娠に限らずTSHが低いみたいです😅💦
    ちょーっとFT3やFT4も高めだけど、何かするほどではないという感じでした!
    大体の人は中期くらいには甲状腺ホルモンも安定するみたいですが、中には妊娠がきっかけだったり、産後に悪化するパターンの人もいるらしく💦
    経過観察は大事ですね😫

• 4月16日