※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

3歳の娘がUSJデビュー。9時間歩き続けて疲れたが、ベビーカーに乗らず元気。心配している発達面について相談したい。

もうすぐ3歳の娘のことです。
先日USJデビューしたのですが、入園から退園までずーっと歩き続けてました。😅

軽く9時間近くはパークにいましたが、ベビーカーに乗ったのはお昼寝時の1時間くらいで、あとは元気に歩いて楽しんだりアトラクション待ったり、乗ったりで、、。

もともと外遊びが大好きでしたが、さすがに一日中パーク内を歩いていると疲れるでしょう。と思っていました。
「ベビーカー乗っていいよ」と言っても歩く!の一点張りで
ホテルへ帰りお風呂に入ったら速攻就寝したので、疲れてたとは思うのですがやっぱり発達面が心配です。
よく体力おばけは自閉症の特徴だとみるので、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけで自閉症を疑うのはどうかと思いますよ。
娘もテーマパークとか行ったら疲れより楽しいが勝つみたいで大人より元気に歩いてますし。
それとも他に心配な面があるんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勘違いさせてしまってすいません。娘は偏食ありで、じっとしている事がほとんどないのと、体力おばけということもあり、もしかしたら、と思っていました。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、多動かも知れないのと偏食が合わさって気になってる感じですね。
    どれぐらい偏食でも変わってくると思いますけど、3歳ならそんなもんじゃないかなーって思います。
    ただ単に傾向が同じってだけじゃなくて普段一緒にいるママからみて何かあるなって思うなら一回診断受けてもいいと思います。

    • 4月16日
くま

3歳にもなれば障害の有無関わらず体力おばけたくさんいますよー👍体力使って寝てっていたって普通かと☺️

ひなまるママ(27)

子供はほんと雰囲気よりけりです😂
楽しかったんだと思います!!
あと初めての景色でウキウキだったんですよ👌☺️

yuki

うちの子達からしたら羨ましすぎますけどね🥺
どこに連れてっても疲れたってぐずって全く歩かないんで😂

色々な物に興味がありすぎて疲れたのも忘れちゃったんじゃないですか😚??
他に気になるところがあるなら
保健所とかに相談して繋げてもらうと良いと思いますよ🥺 
もうすぐ3歳検診もあると思いますし!!