※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
サプリ・健康

身体の痛みで病院に行くと問題なし。しかし、次々と別の痛みが出て不安。病気を疑いすぐ受診するタイプ。現在は生理後の腰痛が気になる。病院代が負担。

同じような方いませんか?😭
私の身体、どこか痛みが出て不安になって病院受診→問題なし になったらまた今度は別の場所が痛み出す→受診→問題なし  の無限ループ、、😭
私自身病気が怖くて気になることがあるとすぐ大病を疑って気が気じゃなくなり病院に行くタイプなのですが、それもメンタル的な病気ですよね😮‍💨😮‍💨

今は左卵巣付近の痛みで婦人科受診し、エコーで問題なし、一応細菌検査しようとなり検査しましたが全て陰性。

結果聞きに行く前に生理になり、生理痛が今回ほんと酷くて、、それに加えて腰痛も酷くなったので検査結果聞きに行ったついでに相談したら一応子宮内膜症検査と採血(炎症起こしていないかどうか、、とか言っていました)でまた来週結果聞きに行かなきゃいけなくて🫠🫠

病院代がかかって本当に嫌になります🫠

ちなみに今生理5日目でほぼ終わったのですが腰痛があります。生理前や生理前半の腰痛はいつもあるのですが、終わりかけに生理痛と同じような腰痛って今まで経験していないような気がして🤔みなさん生理終わりの腰痛ってご経験ありますか?😭

ほんと自分の身体というかメンタルが嫌です🫠🫠

コメント

ありす

私の友達でもいます😂
心配性で気になるとすぐに病院に検査行きます🤣
私は病は気からだと思ってるので、病気だと思うと本当に病気になりそうだから、絶対気のせいって思うようにしてます😂😂

• mmy

mmy

もしかしてお友だちって私だったりして、、🤣🤣笑
    病は気から!昔はその精神でいたのですが、子ども産んでからこの子達を残して死ねない、、と思うようになり病気が怖くて怖くて、、😭
    多分病院の先生も「特に異常ないけど、、そこまで心配なら検査しようか」って感じなのだと思います🥹

私も病は気から精神に戻れるように頑張ります😭😭

• 4月16日
  • ありす

ありす

心配性ならすぐ病院に行くし、何かあっても早期発見できるから悪い事ばかりではないですけどね😊

私の母はもう70過ぎてますが、病院に行ったら病気にされるーって全然病院行かないですが、元気です🤣

• 4月16日
  • mmy

mmy

ありすさん優しい、、🥹もうこの際年1の人間ドックで徹底的に調べればその1年はなにも心配せずいられるかな、と思い始めています😂ちょくちょく受診する金額とドックの金額(保険会社の特典?で割引で受けられるので)そんなに変わらないかもと思いまして😭

私の祖母も同じこと言ってます!!笑
    内臓系強くて全く病気しません😂

• 4月16日