※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園通園で悩んでいます。長女が泣いて行きたくない様子で、送迎もつらいです。先生には切り替えると言われても心が折れそうで辛いです。

心折れそうです🥲
4月から幼稚園(年少)の長女、毎日ギャン泣きです。
通園路で座り込み、行きたくない、いやだ、、と。。。
3月までは保育園で、保育園に慣れるのも時間がかかる子だったので、また慣れるのに時間掛かるだろなぁと思っていましたが、案の定でした。
私もつらいです。
先生には園に入ったら切り替えられていると言われますが、、
電車通園なので、嫌がる娘をつれての送迎もしんどくて心がほんとに折れかけてます😢
幼稚園に喜んで通う姿が今の所想像できておりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰もじもじ

毎日お疲れ様です。

泣かれるのは辛いですね。。
電車通園はかなり大変かと思います。
大人だって仕事に行くの嫌なんですもん、小さい子供がママから離れて知らない人とすごすのはもっと嫌ですよね💦かといって仕事休むわけにもいかず働かなきゃいけないし。。。メンタルやられますよね。
朝時間ないかと思いますが、余裕があれば共感してあげるといいかなと思います。

うちも慣らし保育で嫌々泣いて動かない日は、そうだね、嫌だよね、わかるよー。。ママも働きたくないなー。。でも働いてお金が入ったら、息子君の大好きなマックにいけるかな?ママもがんばるから息子君も頑張ろ?と声をかけてます。
ギャン泣きで聞いてないため、最終的には引きずって連れてきますが 笑
お仕事と保育園で大変かと思いますが、少しづつ慣れてくれるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    メンタル、かなりやられてます💦
    共感大切ですよね、、毎朝イライラしてつい怒ってしまいます😢
    ギャン泣きで話を聞いてないの同じです笑

慣れて楽しく行ってくれるのを待つしかないなぁと思っています😳

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰もじもじ

はじめてのママリ🔰もじもじ

うちの子の場合ですが。。。お友達ができると嫌がっていても行ってくれます😃
    先生によく遊んでる子や、仲良くしてる子ができたらお名前を聞いて、〇〇ちゃんもうきてるかな?とか言ってみるのもいいかもです❤️
    無理せず、お互い気長に頑張りましょう🙌

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね!
    お友達に会いたいと言ってくれると親もうれしいですね😍
    仲良しさんができるのが待ち遠しいです。
    がんばります、ありがとうございます😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

今日息子(幼稚園年少)にギャン泣きされてこの質問に辿り着きました😇最終的に先生に担がれて行きました。
辛いですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
    コメントありがとうございます。
    我が家も本日も先生につれていかれました💦
    ほんっと心やられますよね😂
    早く慣れてくれますように🙏

• 4月17日