※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40代で1人目妊活中で、不妊治療中です。金銭的にキツくなってきました。運動や食事、飲み物などで効果があったことを教えてください。

妊活中にして良かった事、効果があった事を教えてください

40代で1人目妊活中です。不妊治療していますが、実費の為金銭面でもキツくなってきました。
運動や食事、飲み物など、効果があった事を詳しく教えて頂きたいです(>_<)よろしくお願いします!

コメント

ゴン太

40代ではないですが、サプリと早寝早起きは意識しました✋🏻‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早寝早起きします‼️ご意見ありがとうございました

• 4月16日
むぎ🔰

41歳、不妊治療で1人目妊娠中です。
4年ほど治療しました。自然妊娠含め5回妊娠しましたが初期流産してました。
葉酸サプリはずっと飲んでいて、ショウキT1や他に漢方サプリ、ミキプルーンを勧められ飲んでいましたが高くて続けられず、効果もわからず…金銭的にも精神的にも辛かったです。
去年の採卵の1~2ヶ月前に、不妊治療されてる方のブログを読んで参考にして、ナウフーズのビタミンD、DHA、EPA、メラトニン、フローラクトというラクトフェリン入り葉酸を飲んでいて、採卵結果は4個採れて4個胚盤胞までいきました。移植後はメラトニン以外を飲み続けました。
個人差等あるかもですが、私はサプリで効果が出たと思っています。
ナウフーズはメラトニン以外、2、3ヶ月分とかで高くて4000円しないし、葉酸サプリは楽天セールなどで安く買いだめしてます。

あとは安静にしても意味ないし太るだけだったので、体調みて適度に散歩したりしてました。

参考になれば幸いです。

• むぎ🔰

むぎ🔰

追記です。卵のグレードは
    4個共5日目胚で4aa、4ba2個、4bbとまずまずでした。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵しても2個が限界で受精はするのでるが、胚盤胞まで育たない結果に終わっています!
    実費の為顕微授精の支払いが高額で、一旦休んでいます!
    詳しくサプリ教えて頂きありがとうございました!
    早速明日買いに行き試してみます!お体大切になさって下さい!
    ありがとうございました😭

• 4月16日
  • むぎ🔰

むぎ🔰

返信ありがとうございます。
    度々すみません🙏
    ナウフーズはネットで買いました。海外のサプリなのでお店にはないと思います。

• 4月16日
  • むぎ🔰

むぎ🔰

何度もすみません💦コエンザイムQ10も飲んでました。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知な物で明日にでも買いに行く所でした!
    ご親切に教えて頂き感謝です!
    ありがとございます✨
    ご自愛下さいね❤️

• 4月16日
ママリ

私は鍼灸も通いつつ、不妊病院通って薬も飲んでいて、薬を変えたらすぐ授かる事ができました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

針治療はいってたのですが、治療費がかさみ辞めてしまいました!また検討してみます!
    ありがとうございました

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも今回不妊治療の末ようやく授かることができました😭
4回目の移植でやっとです😭
3回目まではしていなかった温活をしっかりやっていたのが大きかったかな?と今では思います!
排卵日前からよもぎ蒸しに通い、鍼灸(東洋)も移植直前直後と、BT10の判定日までに1回通いました😌
血流を良くするのが自分には合っていたのかなと思ってます🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
    冷え性なので温活してみます!
    血流大切なんですね!
    貴重な体験教えて頂きありがとうございました😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    よもぎ蒸しをやってくださっていた方は、よもぎ蒸しをやり始めてから薬では治りきらなかった子宮の病気も治ったり、生理痛がなくなったりと女性は身体を温めるだけでいいことばかりとおっしゃっていてすごく勉強になりましたし、わたしも腰やお尻がいつも冷たかったのですが、不思議と冷たいと感じることがなくなりました😳
    やってみる価値はあると思います😊

• 4月16日
しゅしゅ

不妊と不育の検査と治療をできるものは全てした上で
卵の質をよくするサプリを飲んで体を冷やさない漢方飲んだり血流をよくするようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月から卵の質を上げる、細胞を活性化するサプリをはじめました!体を冷やさない様にしてみてます!
    コメントありがとございました(>_<)

• 4月16日
MD twin

冷え性なのでよもぎ蒸しと、仙骨あたりにカイロを貼ってました。

あとはお水をいろいろ除去できる浄水ポットに変えたことも良かったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よもぎ蒸しと、カイロなら金銭面でも気楽なので、是非試してみます!コメントありがとうございました⭐️

• 4月16日
  • MD twin

MD twin

ラクトフェリンとラクトバチルスどちらも入っているサプリを欠かさず飲んでいて、今も飲んでいます。冷蔵保存するタイプです。

フェリチン値も40だったので、フェリチンサプリも採卵前から毎日飲んでいます。(フェリチン値は100近くが良いそうです)

ビタミンDも飲んでいました。良い結果となることを願っています☺️

• 4月16日
  • MD twin

MD twin

何度もごめんなさい。わたしもコエンザイムq10も飲んでいました!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もありがとございます✨
    私の知らない事が沢山知れました!一度7週目で流産して以来、
    仕事と不妊治療の生活が苦しくて辛くて、毎晩ないる日々でした!そんな中ママリで相談してみようと思い、今回投稿しました!勇気をだして良かったです!
    また希望を持つ事が出来ました!皆さんのお陰です!
    本当に本当に感謝致します、
    ありがとうございました😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

よもぎ蒸しと白米を玄米に変えて週の半分は魚にしたことです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんよもぎ蒸しされていたんですね‼️近くにないか検索してみます!貴重なご意見ありがとうございました😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

病院代以外にあまりお金を掛けられなかったので、
今までシャワーで済ませることが多かったところをお風呂に15分半身浴🛁
プロバイオティクス膣剤の使用💊¥3000くらい
内膜ふかふかにするためにアルギニンの摂取🥤¥3000くらい
をしました!
あとはのんびり気が向いた時にYouTube見ながらヨガ🧘‍♀️しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療費がかさみ、そんなにお金が掛けられないのが事実です!
    毎回顕微授精しても、胚盤胞まで育つ事が出来ず、ツラいです!
    湯船につかる事なら明日からでも出来ますね!!
    早速毎日入ります!
    コメントありがとございました✨

• 4月16日