※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

円形脱毛症で悩んでいます。妊娠中に抜け毛がひどく、ステロイド内服で一時的に改善。治療法や抜け毛の治り方に不安があり、経験者のアドバイスが欲しいです。病院を転院予定です。

円形脱毛症で重症になった方いますか?🥲🥲

現在妊娠中で、妊娠発覚時ごろから急に抜け始めて今は髪の毛半分は抜けてしまいました😭💦
安定期に入りステロイド内服可能とのことで、内服後落ち着いたのですがステロイドの量を減らすと悪化してしまいます!なので総合病院に転院予定です

他に治療法はあるのか、果たして抜け毛は治るのか、
全部抜けてしまうのではないかとビクビクの毎日です🥲
経験ある方お話お聞かせください🥲🥲🥲🥲

コメント

ぴょん

妊娠関係なく、6〜7年前に重症であらゆる毛がなくなりました😂(今は少し生えてきました)

私はもう治療はしてないですが、最近?オルミエントという薬の効果が効くと聞いたことあります❣️
妊娠中は使えないかもしれないですが...😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹🥹

6〜7年!長期戦ですね🥲💦治療はどれも効かなかったんですか??

オルミエント聞きました!ですが妊娠中は無理かもしれないと言われました🥲

• 4月16日
  • ぴょん

ぴょん

一度治療しに行きましたが合わなくて、それからもうやってないです😂💦
    ママリさんみたいに、妊娠中に円形脱毛症になった人は、出産して妊娠が終われば治ってくるって話も聞いたことあります😊❣️
    オルミエント、私はやったことないんですけど、出産後ももし良くならなかったら試してみてもいいかもしれないですね✨
    早く良くなりますように😣‼️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲🥲

なんと!!いいことが聞けました🥹✨希望が見えました!笑笑 まだ妊娠中期なので長い戦いですが、良くなることを祈って前向きに考えます
    ありがとうございます☺️☺️🩵

• 4月16日