※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦で、夫が単身赴任。子供と2人きりで、話す相手がいない。同じ経験の方いますか?楽しく過ごす方法を教えてください。

専業主婦で、旦那さん単身赴任、
小さい子供と2人きりで、
実家も遠いって方いますか?

秋から夫が単身赴任になります
それに先駆けて、出張もすごく増えて1ヶ月くらいいません💧

まだ話ができない息子と2人きりで、全然人と話さないなーって…
夫がいなくてラクな部分もあるけど、なんか1人取り残されたような感じがあります💦
同じような状況の方いますか?
どう楽しく過ごしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時短で働いてはいましたが、実家遠く誰も頼れず、話し相手は家に帰ると子どもだけです。
行く前から2.3ヶ月引き継ぎで出張や送別会でほぼいませんでした。

ご飯は適当で家事も適当でいけますが、大人と話したいなーって気分によくなっていたので仕事は時短でもして離れる時間があって何とか自分を保てていました。
旦那いなくて楽ですが負担は慣れるまで大きくてストレスやばかったです😱
専業主婦ではなく条件が違うので参考にならないかもしれません、すみません😭

• ママリ

ママリ

まさに今大人と話したいー!!ってなってます😭😭😭
    なんか孤立感がすごくて😭
    時短でもお仕事されてると全然違いますよね💦両立する大変さはすごくあるのだと思いますが…
    共感できるコメントいただけて少し救われました!
    ありがとうございました🙏

• 4月17日