※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

1歳の息子が1週間近く高熱を続けており、食欲も落ちてきている。病院で風邪と診断され、自宅で様子を見ているが心配している。

ちょうど1歳の息子が6日前から38度〜40度の高熱を繰り返しています。
病院に何回か行きましたが、インフルとコロナは陰性、なんらかの風邪のため解熱剤と痰切り等のお薬のみで、肺雑音等もないので自宅で様子見とのことです。
昨日の夜からは、ご飯は3口ぐらいしか食べず、ずーっとぐずぐず泣いています。水分は促すとやっと飲んでくれる感じです。

風邪でこんなに1週間近くも高熱が続くものなんでしょうか…
食欲も落ちてきているので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは突発で10日間38-41度の熱でした。
突発はもうやりましたか?

  • はな

    はな

    10日間も続くことがあるんですね。
    インフルとコロナ以外は特に検査もしておらず、症状的に治りかけの段階なので様子見とのことでした。

    • 4月16日