※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しいパートで金曜日が初出勤。出勤時間に悩んでいる。8時半ギリギリで良いと言われたが、実際は8時10分に到着している人も。通勤に40分かかり、子供の送迎もある。8時20分前後に到着。どうするか悩んでいる。

新しくパートを始めます。金曜日が初出勤です。
出勤時間で悩んでいます。
面接の時には社長に「パートの人は8時半ギリギリにくれば良いから〜」と言われ安心していました。
採用になり2回目に訪問した時に、スタッフの人が「8時10分位には到着している人もいるよ」と言われました。
だったら8時半ギリギリの到着は無理ですよね、、。
話と違うじゃんと思いましたが、、。
朝は渋滞や保育園の送迎もあり通勤に40分弱かかりそうです。
4月から1年生になった子供が7時45分に家を出ます。
学校までゆっくり歩いて15分くらいです。
一緒に出たとしても到着は早くて8時20分前後になりそうです。
上の子を置いて出るか、10分だけ早く登校してもらうか(1年生は8時以降に着くように入学式の日に言われましたが💦)
事情を話して出勤が遅くなることを伝えるか、、。
悩んでいます💦夫は6時過ぎには出ていってしまうので戦力外です。
皆さんならどうされますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

業務に支障がないならわざわざ早くは行かないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    始業は8時半からなのですが、準備や掃除等でみなさん早く来られているようでした💦
    スタッフの方に「初日だから早くくるかもしれないけど〜」と言われてしまったので😅悩んでます🥹

    • 4月16日
ちゅな

無理な事を言われても無理なので
そこは就業時間に間に合えば
いいと思います😰
子供何かあっても会社は責任取って
くれませんから……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そうですよね💦子供を置いて出たり、開門まで待たせたりとかは極力させたくなくて💦
    始業前の準備等があってみなさん早く来られてるようでした😭
    スタッフの人と話した時に「初日だから早く来ると思うけど〜」みたいな感じに言われてしまったので悩んでて😭
    社長に直接事情を話しておけば良いですかね💦

    • 4月16日
  • ちゅな

    ちゅな

    何かあってからでは怖いですもんね😣
    社長一応お話していいと思いますよ
    でも、一緒に働く方たちに
    直接話した方がはやいと思います💦
    グチグチ言ってくる人は
    どこにでもいますが直接言えば
    言ったし とこちらも言えますから☺️

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

お金にならない時間早く行く必要も義務も責任もないので気にしないで8時半に間に合うように行きます!