※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ🍬
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月でパートナーと別れたが、産みたい気持ちがある。パートナーがいないのは厳しいかどうか。

今21歳、妊娠3ヶ月でパートナーから別れを告げられたのですが、私は産みたいと気持ちが大きく。
やはりパートナーがいないのは厳しいのでしょうか。

コメント

まめ👶🏼

パートナーが居ることが絶対幸せとは限りません!😊

家族はサポートして貰えますか?

もし助けて貰えるようなら住居だけでも甘えましょう!😊

• あめ🍬

あめ🍬

家族はサポートしてくれます!

• 4月16日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

なら私だったら産みます🥰💕

もちろんすぐに復職する条件ですが実家にお邪魔するのもいいと思います🥺

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

まずはおめでとうございます!

お仕事は産休育休後、復職できそうですか?

パートナーから支援はしてもらえるのでしょうか?

両親や育児を頼れる方は周りにいるのでしょうか?

この辺りの環境にもよるかと思います。誰も頼る人がいない、お金の面でも不安などであれば1人で子育てはかなり大変かと思いますので。

• あめ🍬

あめ🍬

ありがとうございます😊

復職する予定です!

パートナーからはまだきちんと話せてなくこれからです。
    きちんともらう予定です。

母がサポートしてくれると言ってくれています!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰 

使えない足を引っ張るパートナーがいたところで…って思うので、むしろそれならいない方がストレスが減って幸せかもしれないって考えもあります😊

まぁあとは、金銭面でどうかってところですが…

はじめてのママリ🔰

厳しいと思います。

やはり育児って両親揃っていても大変な事ってホントにたくさんあります。
シングルの方や未婚の方は苦労されている印象です🥺
私は1人で育ててる方尊敬しています🥹私にはできないから💨

赤ちゃんには申し訳ないですがまだ21歳との事...
いつか出会うパートナーさんとの結婚や赤ちゃんを産み育てる事が幸せなのかなと思いました。

はじめてのママリ🌱🍼

どう言う理由でお別れしたいのでしょうね、、、

正直足手まといになるなら一緒に育てていけないと思います。

私のことで恐縮ですが、23歳で去年未婚で産みました。
妊娠前から同棲してましたが、結局結婚の話が進まず、年末子どもを連れて今は実家に居候中です。
先日やっと家が決まったのでもうすぐ2人暮らしスタートです。

私はひとりで育てる決断をして良かったなーと思っています。
決して勧めている訳ではないですし、父母揃ってる環境の方が良いに越したことないとは思います。
でも子どもがパパのことが分かるようになってから別れるのも辛いですし、
何があってもきちんと育てて行く!!!という覚悟を持って生きていけば結局はそれもまた人生だなーと思ってます。
ただ正直めちゃくちゃ大変だし不安です。

自分で納得した良い決断が出来ますように✨

初めてのママリ🔰

私も、同じ状況なら産みたいと思うと思います。
パートナーがいても、結局いやいや、一緒にいた結果、子供が泣いたりぐずったりしたときに、あなたや子供に手を挙げるかもしれないし、他に女作ってあなたを悲しませる結果になるかもしれません。
1人で育てていくことももちろんできますし、ご家族のサポートもあるみたいなので大丈夫だとは思いますが、もしこの先また新たなパートナーに出会ったとき、その人との間に子供が欲しいと思った時、あなたやあなたのパートナーが今お腹にいる子供をきちんと愛していけるかと言う問題も出てくると思います。
実際それはその時にならないとわからないというのが正直なところかもしれませんが、生まれてきた以上は幸せになってほしいと誰もが思うと思いますし、今の世の中、必ずしも両親揃っていることが幸せとも限りませんが、よくその辺を考えて決断されたほうがいいと思います。
今のパートナーさんとお別れして、例えば生まれてきた子供がパートナーにそっくりだったら、愛していける自信はありますか?
命はとても大切です。決して簡単に決断できることではないとは思います。
私たちはこうしてコメントをすることはできますが、実際決めるのはお母さんになるあなた様です。
どうか無理のない納得できる決断ができますように。