※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
子育て・グッズ

【保育園の給食について】1歳5ヶ月の娘が今月から保育園へ通い始めまし…

【保育園の給食について】

1歳5ヶ月の娘が今月から保育園へ通い始めました。
慣らし保育中で今週からお昼を食べて12時降園になりました。

毎朝泣いていてなかなか大変ですが、おやつは食べたり少しずつ遊んでいるようなのであまり心配はないのですが、給食があまり進まないようです。

家では何でもモリモリ食べる食欲旺盛な子なのですが、BF等はほぼ使ってこずにご飯を作っていたのでわたしが作るもの以外が口に合わないのか食べません。(美味しいかは別ですが😅)
食べたくない、食べられない、食べる気がない訳ではなく、これ、これと言って口には入れるもののべぇっと出してしまうそうなので多分上記の理由だと思います。

昨日はカレーだったので食べたようですが、その他サラダ等は残しました。(レトルトのカレーも食べない子なので食べられてよかったですが💦)

そのうち慣れるとは思うのですが、同じようなお子様をお持ちで経験のある方、どのくらいで給食を食べるようになりましたか?

今は食べなければ帰ってきてお家であげているのでいいのですが、今週後半からお昼寝も始まり来月からわたしも復職予定なので保育時間が延びないと困ります😌

コメント