※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

指しゃぶりが愛情不足の証拠ではない場合もありますか?子供とずっと一緒で、指しゃぶりがやめられないことに悩んでいます。遺伝かもしれないと思っています。

指しゃぶりって、愛情不足ってきいたことがあるんですが
そうじゃない場合もありますか?🥺

そういう話をよく聞くので、すごくショックで…

娘が生まれてからずっと一緒にいます。
年に1~2回美容院に行ったり、
歯科検診や健康診断の時は旦那に見てもらってます。
それ以外は家庭保育なのでずっと一緒です!

赤ちゃんの頃からよく泣く子で
置いたら泣くなどで抱っこしながらごはんを
たべることもよくありました。

それでも愛情不足だったりで
指しゃぶりがやめられないんでしょうか💦😭😭

わたしも旦那も3~4歳頃まで
指しゃぶりがあったので
遺伝だと思いたい…!

コメント

のん

ただのくせだと思います😂
娘もやってましたよ〜

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    癖と言われてホッとしました!
    どうやってやめれましたか?🥹

    • 4月16日
  • のん

    のん

    3歳すぎに言って絆創膏で辞めさせました!

    • 4月16日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    絆創膏でやめれたんですね!!
    うちは少し前に絆創膏やると、一旦上からしゃぶり、
    気づけば貼ってない方をやってました🤣最近はもう自分で剥がしちゃいます💦

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

ただの癖ですよ☺️
愛情不足とかではないですよ🎶

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    よかったですε-(´∀`;)ホッ
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

その歳なら愛情不足関係ないと思います!😊
遺伝も関係ないと思います。
うちも自宅保育でずっと一緒にいたし放置する事もなくべったりでしたけど、3歳近くまで指しゃぶりしてましたよ😊
その子の性格や癖ですかね✨

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    少し安心しました🥺🥺
    ベッタリ、一緒です!!!笑

    ちなみにどうやってやめられましたか?🥺やめようね〜って伝えると、するの!!!と言ってみたり、いるの!!と言ってます笑

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いるの!って可愛いですね😍
    安心するんですかね笑
    無理にやめさせると他の癖できたりするからそのままで大丈夫だよ〜と保健師さんに言われ、特に何もしませんでした!

    結果的には指タコの絵本読んだその日に「もうやめる」って自分で宣言してそこから一度もしてないです😳

    • 4月16日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    無理はよくないっていいますよね🥹3歳くらいになってから、ゆびたこの絵本読もうかなと思います☺️

    • 4月22日
柚モア

愛情不足って言いますよね😅
うちの子2人とも(上は卒業しましたが、)指吸ってます😁
上は自分の意思でやめたので、その子のタイミングでやめれるかと思います😌

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    でも愛情はかな〜り伝えてるはずなので、それでも不足か?と🤣🤣
    少しずつ減っていくんですかねー🕊ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 4月22日