※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ❤︎*。
家族・旦那

旦那との問題で離婚を考えています。400万円を貸しており返済が心配。家を担保に返済を考えていますが、お金に困っています。今日は子供とホテルに泊まり、車や家を手に入れる方法を模索中です。

旦那と離婚しようと思うのですが、無知なのでお力お貸しください。

旦那と仕事の事や旦那の女関係(自営業で会社の事務員とできてるぽいまだ証拠とかはないです。)で揉めてしまい、私もそろそろ限界です。。
旦那に400万くらいお金貸してます。
私も旦那だしと思って借用書書かせずに貸してしまった事後悔しかないです。。
絶対返してもらいたいのですが、私はお金がないです。
なので弁護士にお願いしたりは無理です、なので返すまでの間、旦那が例えば家が持ち家(ローン0、旦那名義)など担保に入れる事は可能なのでしょうか?
その仕方や必要な書類など教えて頂きたいです。

私が家を出るのは確定なのですが、今日出て行け、車は使うなと無理な事言われてるので今日はとりあえず子供達とホテルに泊まる予定ですが働いてないのでお金が底尽きるのも時間の問題です。
車を買うのも、家を借りるのもすぐにはできません。
帰る実家もありません。
とりあえず荷物はまとめて夕方旦那が家帰るまでに出ようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

まず、貸してるお金に対してしらばっくれてないのであれば、養育費と併せて毎月いくら返していくと、書面で取り決めしたらどうでしょうか?

あとはLINEとかであの時に400万円貸して未だに帰ってきてないけどちゃんと返してねなどと送ると良いかもです

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

証拠を残そうとLINEでお金返してって送ったら、今喧嘩しているので、なんのお金?借りてないと返信きました。。

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去のやり取りとかもないですか?
    しらばっくれてるんですね、、

どの道婚姻費用は請求できますしあとはとりあえず市に相談するのはどうですか?

• 4月16日
  • ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

やりとり消えてました。。

婚姻費用はなぜ請求できるのですか?
    それは旦那から私にも請求できるのですか?

• 4月16日
みい

今日子供連れて家出てホテルに泊まる実家頼れないという文に行き当たりばったりで行動するのが少し心配です( ; ; )
子供さんまだ小さいしママさん、今色んな事で手がいっぱいだと思いますが旦那と揉めている事まず精神保健福祉センターなど悩みを相談するべきだと思います。これからする手続きに関して電話でも尋ねたら専門の方が教えてくれるはずです。
なるべく早めにママと子供が安全に過ごせる家、住む場所をまず確保する方がいいと思います(..

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

家は旦那の家なので、私が出るしかないんです…
    俺が帰るまでに家出とかな警察呼ぶって言われました。。

貯金全部貸して、私手持ちがもうほんとに少ないです。
    精神保健センターどこの県でもあるんですかね…
    役所に相談してみます。。

• 4月16日