※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ旦那について相談です。喧嘩すると怖い言葉を言われ、離婚も考えています。喧嘩後の対処法が分からず悩んでいます。

モラハラ旦那の方に質問です
皆さんのモラハラ旦那はどんな感じですか?💦

うちの旦那は、喧嘩する時以外は、私の息抜きで子供を一日見てくれたり、この間は靴も買ってくれたり、ご飯もたまに作ってくれます。ですが喧嘩するともうすっごい。1言ったら100帰ってくる。私の怒られてる内容とでもあなたもさ?ておもうところがあり根本的なことは一緒なのにまるで俺は何も悪くない。何かと私に文句つけたいんだと思います。威圧的物も飛んでくる、死ね 出てけ 離婚だ お決まりの言葉。
でも出てったりしても一切向こうからの連絡はなし。
去るもの追わずのタイプでいざ離婚となっても向こうは動じません。
いざ離婚となったら止めるモラハラや離婚させてくれない人が多かったりするかなとはおもったのですが、、笑

ほんとにうんざりです🥹 ちなみに喧嘩した後はどう元に戻ってますか? 旦那はブチ切れで次の日嫌になり実家へ子供と泊まってます。今週末家族での予定もあるので今日には帰らないとかなぁと思ったり、でもかえったらかえったで、戻ってきたの?とか言われそうだし、未だに対処法が分かりません、、ほっといて軽く話しかけるとかの方がベストなのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、靴を買ってくれることもなければ、子供の面倒も見ません。また、ご飯も作ることはなく、私の完全ワンオペですね。で、若い頃はご主人と同じようなモラハラでした😨いまでも1言えば100返されるから面倒くさいけど、物は飛んでこなくはなりました。

結婚10年数年にもなると、その場で言い合いしたら5分後には普通の会話してます。そうじゃなかったら生きていけないほどの環境だったので、自然とそうなりました。

対処法なんて正直ないと思うのですが、結婚生活を続ける選択をするのならば、何食わぬ顔で戻るのが一番いいと思います。最低限の会話でいいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然となったんですね、、、
    やはり対処法は無いですよね。

なぜ離婚はしなかったですか?
    子供もいるので極力離婚はしたくないとは思うもののらしたい気持ちもすぐこくあり。。
    お金もないから貯めなきゃと思うのですがなかなか、、

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の経済力があったから離婚してないだけですね😣
    中学受験したり、小学校の時も塾に一人350万かけたりということもあり、旦那の経済力がなければできませんでした。今は高校受験、大学に向けて頑張っているので、余計に旦那の経済力がないと厳しいです。しかも子供3人います。

あと、使いやすい家を作ったということもあり、出ていきたくありません。
    離婚しようと思ったこともありますが、子供から「母子家庭になって生活水準を下げたくない」と言われてしまいまた。

旦那と顔を合わすのは朝、夕方〜夜だけの話なので、そこさえ我慢したら何とかなると思い離婚せずここまできました。が、子供達が巣立ったら離婚ですね。

離婚できるならフットワークが軽いうちがいいですよ😣

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも揉めてる時以外は比較的優しいですが、一旦スイッチが入ると酷いですね。

あぁ言えばこう言う&屁理屈だらけで、俺を怒らせるお前が悪い、という態度。
こちらが正論で言い負かしても、ごちゃごちゃ反論してくる。

出て行け、離婚しよう、というセリフは何回も言われてますね。

仕方なく私から謝りますが、謝ったところで簡単に許そうとしません。
←こういうやり取りや、言い合いの音声も隙があればコッソリ録音しています(暴言もひどいため)

時間を置けば元に戻るタイプなら、しばらく放っておいて普段通りに接するのがいいかもしれませんね。

うちは時間置いても変わらないのでホント面倒くさいです。

ちなみにバツイチ同士で、元旦那は私の普段の言動や行動で怒ることが一切なかったので、私の問題ではなく今の夫の性格の問題だと思っています。

もちろん離婚考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね、、
    時間置いても戻らないタイプな気がします、うちも、、
    どうしてますか??

私も最近録音しつつあります、日記とかには収めてますか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はひたすら謝罪したりして、相手の怒りを収めるようにしてますね(超不本意ですが)
    それでも最長で6時間ぐらい怒っていたことがあります。

やはり録音しますよね、スマホのアプリとかですか?
    私は部屋の中ならアプリ、車内ならボイスレコーダー使ってます。
    日記は一応日付入りでスマホにメモしてますね。
    役に立つかわかりませんが。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は謝罪してもダメです、、
    治ってないからゆってるんだと。なんか言ったらわかるんだと。。は、て感じですが、、
    じゃあどぉしたらいいのと言うと出てけばかりです。

スマホの録音でやってます!
    ボイスレコーダー買ったのですか?
    やはり日記もつけた方がいぃすよね😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばどんなことに対して怒るんですか?
    実家を頼れるのであれば、とりあえず別居して婚姻費用請求し続けるのもありだと思います。
    ご主人の年収にもよりますが、それなりに貰えますよ。

ボイスレコーダーは元々持ってました、前職が酷い職場だったので自己防衛のため😅
    日記はあった方がいいかもですね。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はキッチンにタオルがかかってないことにブチ切れでそっからもう色々です、、
    婚姻費用と、養育費またべつなのですね?

今日明日明後日でまたキレられそうなので録音などしっかりしときます、、

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことでブチギレるんですか、ヤバいですね😱
    婚姻費用は、婚姻中に別居すると貰える費用ですね、養育費より高いです。

録音頑張ってください😫

• 4月16日