※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週でエコー検査で赤ちゃんの小脳が小さいと言われ、不安です。18トリソミーと関連があるのか心配です。将来の影響や対処法が知りたいです。

妊娠中。不安です…

28wです
先ほどエコー検査したところ
赤ちゃんの小脳が小さいと言われました。

今までそのようなことは言われたことなかったのですが怖いし不安です。。

小脳は運動とかそういう器官だよーと説明はされましたがそれ以上は何もなく、私も頭真っ白で不安になって、何も考えられなくなりました。

小脳が小さいって、車椅子生活とかになるんですかね。
検索したら18トリソミーって出てきたんですけど、やはりそうなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

それは不安ですね…
私もその状況なら絶対不安になります💦

先生はどのような意図で言われたのでしょうか、、、??
ただ単に赤ちゃんの手が大きいとか足が長いとかそんな感じの身体的特徴としてのニュアンスなのか、要チェックなところとして伝えたのか、、、

完全説明不足ですよね…
私だったら電話します!!
不安にさせるだけさせてなんなんだよー😡ってイライラします👎

ただでさえ気持ちも体調も不安定なのに対応もう少し考えて欲しいものです…

とにかく電話でその対応はどうだったのかひとこと言ってやりましょーーー!!
いろいろ不安になりますが、素敵なマタニティライフを送る為にも考えるのはそれからにしましょう!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の受診の後に、
    助産師さんとお話しする時間があってその時に聞いたんですけど、
    まだ確定じゃないから気にしないでね!だそうです。

じゃあ言わないでよ!って思っちゃいました…
    もう検索魔です…

• 4月16日
  • はじめてのママリ🌱🍼

はじめてのママリ🌱🍼

えぇ〜!!!
    それはじゃあ言わないでよ!としか思えないです、、、

先生だけじゃなくて助産師さんも…💦
    ほんと‪💢人の気持ち考えれないんですかね…
    私が代わりに言ってやりたいぐらいです!!!🤬
    当たり前に普通の感覚なら気にしますよね〜🌀🌀

どなたか代わりにお電話して貰えたりとかないですかね…
    診断内容がどうとかじゃなくて対応が超悪いのでクレーム入れた方が今後通う時の為にもいいような気がします💦

何かこだわりあってそちらの産院選ばれたのでしょうか、、、??
    28wなら受け入れてくれる病院あるかもなので転院とか考えてみるのもママさんの為だと思いますよ!!✨
    赤ちゃん産まれたら自分のこと出来なくなりますし、
    今ぐらいワガママに自分の気持ちを優先させていいと思います!💗

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわりあって決めたわけじゃなく、元々クリニックに通ってましたが、ハイリスク妊婦ということで、こちらの病院に転院になりました。

ここしか受け入れてもらえるところないんです💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🌱🍼

はじめてのママリ🌱🍼

そうなのですね…
    じゃいろいろあったことも病院の方は分かってるのに…
    尚更その対応は理解できないです💦

今日あったことを相談したり、次の検診付いてきてもらったりどなたか出来そうですか??
    区役所などの子育て支援課に相談されてみるのも手かもしれません。
    話だけでも聞いて貰いましょう!🥲

とりあえず今日はゆっくりカフェにでも行ったりして休んでいろいろ調べるのもストップして下さい!!!!
    今調べても良いことなにもないです!!🥺
    もーそれは先生と助産師さんが変なひとなんですよ、、、💦
    Googleのクチコミにでも書き込んでやりましょーーー‪💢

• 4月16日