※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクの量について相談です。現在は2回食で、離乳食の内容やミルクの摂取量に不安があります。外出時にミルクを少し残すこともあるそうです。どのようにしたら良いか教えてください。

同じくらいの子の1日の離乳食とミルクの量教えてください!🙏
うちはもうすぐ11ヶ月ですが離乳食はゆっくり進めてて(あげられない日もちょいちょいあったり💭)
まだ2回食。量は測ってない。おやきなどは試してなくてしっかり形のあるものはハイハインのみ。

離乳食の内容は昼⋯5倍粥60(ふりかけやきなこをかける)、コーンスープ、麦茶、バナナorヨーグルト。たまにお粥がBFに
夕⋯パン粥(6枚切り1枚にミルク40)。ときどきBF

⏰8時⋯🍼200

⏰12時or13時⋯離乳食、🍼120

⏰18時⋯離乳食、🍼120

⏰23時⋯🍼200

離乳食の量が足りてるかが不安なのと、こういうのを足したほうがいいよ〜っていうのを教えて頂けると嬉しいです😭それとミルクはこの内容で大丈夫なのか。

外出先でBFを食べた際100gを完食しましたがミルク120は少し残す。(ミルク大好きなので珍しい)

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月になりました👶

7時 離乳食
11時 離乳食
15時 おやつ
17時 離乳食

です。離乳食は200g以上食べてて、お風呂上がりだけミルク飲んでたのも最近卒業しました😊
19時半に寝てます。朝は7時に起きてすぐ離乳食です🤣

食後に120も飲めるならまだまだ離乳食食べられると思いますよ💦

• さらさ

さらさ

ありがとうございます😆🧡
    19時半に寝て7時に起きてるなんて健康的ですね!😂

そうですよね💭なにを足した方が良さそうみたいのってありますか?
    もしよろしければ離乳食の写真とかあれば見せて頂けると助かります🙇‍♀️🙏🥺

• 4月16日
はじめてのママリ

うちも3回食で離乳食は250gくらい食べてます🤢

全体的に野菜やタンパク質、ビタミンが少なめかな?と思います🤔
娘は今日の夜ご飯だとナスと卵のチャーハン風150g、ブロッコリー、人参、玉ねぎ、キャベツのコンソメスープ100g食べました🙌
大人の味噌汁から味付け前に取り分けて汁物だけでも追加してあげたら良いかなと思いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日の朝ごはんはこんな感じでした🤗色々作るのが面倒だったら、おかゆに野菜とタンパク質混ぜて和風だしやホワイトソース、トマトペースト混ぜてリゾット風にしてます🙋‍♀️

• 4月16日
  • さらさ

さらさ

やっぱりそれくらい食べる子が多いですよね🥲

たしかにそうですよね💭
    ストックとかされてますか?調理師免許持ちなのにやる気出ないと料理する気になれなくて、、完全に手作りはごはんくらいです😭それもボタンポチッとするだけですけど🥹

• 4月17日
  • さらさ

さらさ

美味しそう、、わたしの朝ごはんより豪華で食べに行きたいくらいです🤤😂
    リゾットはお手軽に作れちゃうしいいですね!!
    参考にさせて頂きます✍✨️︎💕︎︎

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりたくないんですけど沢山食べるのでBFだと1色に3袋とか食べちゃうのでおかゆ、野菜系のみ味付けせずに週一ホットクックに入れ込んでチョッパーでみじん切りにしてます🙌
    そうなんですね😮!!
    調理師免許をお持ちの方にエラそうに回答してごめんなさい🥹💦
    うちも大人は菓子パンや納豆ご飯、酷いと塩かけたご飯です😇笑

• 4月17日
  • さらさ

さらさ

3袋?!すごい、、オールBFでいけたらいいんですけどかなり食べるようになればさすがにきつそうですね🥹
    なるほどなるほど🤔ホットクック大活躍ですね!!炊飯器でも出来ますかね💭ほっとくのは得意です💪笑
    とんでもないです💦ほんとに助かります🥲専門学校でやってきたのはホテルで出るようなものばかりだったので日常ではほとんど役に立ちません😂わかります笑朝は食べないか菓子パンです笑

• 4月18日
  • さらさ

さらさ

ちなみにミルクはまだ飲んでますか?

• 4月18日