※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
お出かけ

知人と3人でのランチが子どもの体調不良で1人欠席。2人でのランチか延期か返信したが、3人で会える日に延期したいと伝えた。3人での方が楽しそうだと感じた。

今日知人と私含めて3人でランチの約束をしてたのです が、1人が子どもの体調不良で来れなくなったとのこと でした。もう1人からどうする? 私は延期でも2人でランチでもどっちでもいいよーって連絡が来たので、せっかくなので3人で会える日に延期しますか?って返信したのですが失礼でしたかね。💦

もともと私以外の2人がランチ行く話してて私を誘って くれたので、3人での方がいいかなって思ったのと、3 人の方が盛り上がるかなと。。

コメント

はじめてのママリ

私が相手だったら、私と2人きりは嫌だったかな?と落ち込むかもしれません😅
おとうふさんと2人ランチが嫌だったら、2人でランチでもいいよーなんて相手から言わないと思うので💦

  • おとうふ

    おとうふ

    うわわわどうしましょう💦
    2人で行くのもいいし変な天気だし延期でもいいよーって連絡が来て、何となく向こうも延期にしたいのかな?と感じて延期にしますか?と送っちゃいました😂そして今月末に延期になりました。。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

延期しない派です!
子供がいると延期してもその時また延期になる可能性もあるので、「行ける時に行ける人同士で行く」にしています。

そう返信されたら「2人は嫌かも…」というニュアンスもあるのかなと捉えちゃいます💦

  • おとうふ

    おとうふ

    そうですよね💦
    2人で行く?と聴かれれば迷わずそうしましょう!となったのですが、延期の選択肢もあったので何となく向こうが3人のがいいのかなと思ってしまって💦

    • 4月16日