※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

マタニティーウエアについて、胸が大きくなりワイヤーがきついです。外出時は普段の下着を着用していますが、新しい服を買いたい悩みがあります。妊娠、出産経験者の方の意見を聞きたいです。

マタニティーウエアについて、どのくらいの時期で下着や洋服はマタニティーウエアに変えましたか?
今7週目ですが、胸も大きくなってきてワイヤーがきつく感じます(>_<)
休みの日や家にいるときはユニクロのブラトップを着たりしていますが、仕事の時など外に出かけるときはまだ今までの下着を身につけています。
新しい服も買いたいけど、太ってきたり、お腹も出てきたらと思うと、大きめを買った方がいいかな、とか悩みます(>_<)
妊娠、出産された方、実際どんな感じだったか教えてくださいm(_ _)m

コメント

締め付けが気持ち悪いな…と思った頃に変えました。
今回は7週にはマタニティーパンツ履いてました

• ちゃま

ちゃま

締め付けがやはり胃を圧迫してるような気がします。
    マタニティーパンツとは下着の方ですか?お腹がすっぽり入るような?

• 3月27日

退会ユーザー

はい、下着の方です。
    通常の下着だと気持悪くて…。
    変えたら楽になったので、初期の締め付けに敏感になってたんだと思います。

• 3月27日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    下の締め付け感はまだ感じないのですが、ローライズはいてうすい毛パンはいてるのでなんとか間に合ってますが、やはりお腹をホールドしてくれるような方がいいですよね。

• 3月27日

退会ユーザー

12週位まではゆったりした服とマタニティー下着でした。
    15週過ぎからマタニティー服も数着買って着てます(´-﹏-`;)

• 3月27日
ゆっこ

妊娠初期からワイヤーが痛くて
すぐに授乳用ブラにかえました!
はじめは今までのデニムにアジャスターをつけて履いてたり
スカート履いたりしてました!
マタニティ用ではなく
大きめサイズを買ってましたよ😊

• ちゃま

ちゃま

マタニティ用買う方ってやはりあまりいないんですかね?
    私もちょっと抵抗あって、大きめサイズで過ごそうかなって感じでいます。
    ブラは私も早めにマタニティ用を買おうと思います!

• 3月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

どうなんですかね?
    私の周りはあんまりいないです😓
    値段が高いわりに使う期間限られてるし
    大きめサイズなら普段でも着れるしなーって感じです✨

• 3月27日
  • ちゃま

ちゃま

私の周りもあまり聞かないですね。そうなんですよね、使う期間限られますもんね。
    ユニクロとかで大きめサイズで乗り切ろうかなと思います!

• 3月27日
みことママ

ブラもパンツもキツイなぁってブラは最初の内はブラトップでお腹が出始めてからセットのマタニティブラとパンツにしました。
ジーパンは一着のみ、お腹出始めたかな?って位に購入しました。
後はユニクロやしまむらのワンピで過ごしてますよー

• ちゃま

ちゃま

ジーパンはマタニティ用を買ったんですか?
    ユニクロやしまむらのワンピいいですね!
    妊すぐでかわいいブラとパンツのセットがあったので、それを買ってみようと思います!

• 3月27日
  • みことママ

みことママ

ジーパンはマタニティー用ですよ(^^)
    この冬は役にたってくれました!

• 3月27日
  • ちゃま

ちゃま

私もお腹が出てきたら検討してみようと思います!

• 3月27日
ゆりな

悪阻で締め付けられるのが気持ち悪く初期にはマタニティのものに変えていました!その頃から下着とタイツはマタニティ、ワンピースを常に履いてます!😋

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    私も最近つわりのせいか締め付けが気持ち悪く感じるので、早めに変えようと思います!タイツもマタニティ用があるんですね!

• 3月27日
ゆんゆん

締め付けると血流が悪くなり、赤ちゃんにも良くないし、母体にもめまい等起きて良くないみたいです。自分が不快に感じたら、マタニティの下着等に変えた方がいいと思いますよ(^^)
それくらいには、ブラトップじゃないとキツくて、マタニティショーツは最近買いました。
私は服は産後はまた授乳で服装変わりそうなので、新しいものを我慢して、着れるワンピースとマタニティレギンスで妊娠中は乗り切ろうと思ってます(^^)

• ちゃま

ちゃま

そうですね、最近私は血流が悪いのか頭痛もしてて、、早速明日からはブラトップにして、マタニティ用下着も買おうと思います!
    確かに新しいものは我慢して乗り切るのがいいかもしれないですね!

• 3月27日