※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

引越しを機に、幼稚園選びで迷いがあります。年長の子は閉園する幼稚園に通うことに。下の子の入園手続きで保育士の態度に不満があり、他の園を検討中です。

この度、引越しをしたものです。
聞いてください😢

年長の上の子の幼稚園と保育園選びで迷っていて、
保育園でいいなと思つ所は空きがなく、
幼稚園もいろいろ行き、迷いましたが、自宅から徒歩10分で、今年度で閉園する幼稚園に決めました。なので、年長さんしかいません。
(今年だけ、2歳児の一時保育あり)

一足早く、今日から下の子が一時保育で通うことになったので入園したい旨、立場的に一番上で多分50代くらい保育士の方(園長、副園長は高齢のため不在)に伝えました。
そしたら、

あー…。入りますか。…入園料かかりますけど?

とかなーりめんどくさそな態度でした。
他の先生方はとても感じが良かったのでかなり悲しい気持ちになりました😂
見学行った時から、立場的に上であろうおばさんは、遠回しに入園してほしくないオーラが漂ってました。
他の園を進めてきたり、来年閉園なのに入園されるのがめんどくさいんですかね。
やめようかな…

コメント

まりこ

もう今年度で終わりという思いがある分新しい子が入るのめんどくさいんでしょうね😂むかつきますね😂
でも他のよさそうなとこ空いてなくて他の先生が感じ良くてあと一年なら、、我慢ですかね、、🥲

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ですよね😂めんどくさいんですよねきっと…
    もう一つ、バス通の幼稚園あるんですけど、かなりのスパルタっぽくて😂うちのことかなりナヨナヨしてるので多分ついていけないですよね笑

    はぁ😅なんか朝からテンション下がってやる気でないです😂

    • 4月16日