※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠報告について質問です。検査薬で陽性で、病院には行っていない状況。義母や実母に報告するタイミングや、つわりについての経験を知りたいです。

3人目妊娠報告について聞きたいです

3日前に検査薬で陽性でした。
まだ病院にも行ってなくて
2週間後に予約しいく予定です!

もともと私が三姉妹
旦那も3姉弟で子供は3人欲しい!って思ってました
旦那も喜んでくれて今まで以上に協力するから
産んで欲しい!!とも言ってくれました

まだ義母や実母にこのことは報告できてなく
(心拍確認できてなため)
みなさん何時ごろ報告しましたか?

2人目とは年子になるので
年子を育児されてるママさんたち
つわり中やっぱ大変でしたか😭?

1人目も2人目も吐きつわりで
水も飲めず食べれず2.3日一回産婦人科に行き点滴
してもらって生き延びたので今から怖いです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人が年子で、2歳あいて3人目妊娠中です🤰

私もつわり酷いタイプで、今回がっつり年末〜つわりだったので、体調悪いでお正月の集まりなど誤魔化してましたが、さすがに体調悪いの長すぎん?て感じで妊娠バレました😂なので10週くらいでした!

私は計画的に年子にしたかったので、元々2人目妊娠したらつわりの時期は実家に帰らせてもらうと両親には伝えてました!
離乳食、おむつ替えは吐きながらしてました(笑)
今回も夫に在宅ワークして全て任せて寝たきりで乗り越えました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集まり多い時につわりしんどいですね😭!

    年子の育児どうでしたか😭
    会話がまだそこまでしっかり成り立たない時の新生児育児片方が泣くともう片方も泣きますか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは生後6ヶ月の時に妊娠して、1歳3ヶ月差の年子なんですが、生後1ヶ月くらいか上の子はめちゃくちゃお兄ちゃんしてて、泣いてたらトントンしてくれたりミルクあげてくれたりバウンサー揺らしてくれたりしてました😄
    シンプルに2人目がややこしい性格でめちゃくちゃ手がかかる子だったので、年子だからとかじゃなく2人目の育児が大変でした😂😂

    • 4月16日
えるさちゃん🍊

義母には心拍確認してから旦那が伝えて、実母にはなかなか言い出せなくて😂
実母と出かける予定があってその出かける日の朝にLINEでいいました😂

一歳半差の年子ですが年子はまじでやばいです🤣
つわりはなんとか乗り越えましたが大きくなってからがしんどいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ心拍確認してからですよね🥺
    私も実母へのタイミングがイマイチ分からなくて😂

    大きくなってから楽になるって聞いてたんですけど違うんですか😢!!

    • 4月16日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちは2人目のイヤイヤ期終わったら3人目のイヤイヤ期が始まってもう毎日毎日泣き叫ばれてこっちが嫌だよって感じです😅

    • 4月16日
かの(23)

最近妊娠わかりましたが8wで実母にだけ。
10wで祖母に。

他の人はまだ言ってませーん😂
今度義実家行く予定出来たら言おうと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8wってことは心拍確認できてからですか😊??

    • 4月16日
  • かの(23)

    かの(23)

    そうです!
    そもそも妊娠に気づかなくて、7wで気づいたので1回病院受診して心拍確認できてから言いました😊

    • 4月16日